居木神社&あちこち参拝 | しあわせのしずく☆彡

しあわせのしずく☆彡

~しあわせになる為に 遠回りをしない~

幼少からの不思議な体験の数々や、必然的にスピリチュアルを学んでからの様々な出来事。セッションをさせて頂く様になってからのご感想など。

しあわせのひとしずくが、やがて大きなしあわせの泉になりますように♡

昨日

山本洋一さん と

Yuko Uchida ことゆうこりんと


品川区大崎の

居木神社 を参拝しました(*^^*)






冬らしい寒さで
1日曇り予報でしたが
とても清々しい青空になり
気持ち良く参拝(*^^*)



この日、私が最も楽しみ?にしていたのが
『厄除け開運祈祷』
通常の『厄年』だけではなく
『八方塞がり』
『鬼門』
『病門』
これらの『三大凶』があるそうで





厄落とし絵馬を頂き
文字をこの中に落とします。



名前と年齢を書いて



文字があるうちに撮影(笑)


年明けに
また行こうと話していました♪


とても良い気の流れる境内に居る時に
仕事で海外に居るゆうこりんの娘ちゃんから
体調不良の連絡が入り



母であるゆうこりんと
洋一さんも一緒に
娘ちゃんのヒーリング。


その後、程なく
娘ちゃんから
良くなった!と連絡が入りました。


この気の中でヒーリングすることで
更にクリアなヒーリングが出来たのかも(*^^*)


と言うか

さすが!!( ≧∀≦)ノ





居木神社の御朱印は
たくさんありましたが
書いて頂ける御朱印4つを頂きました(^^)


こちらには
淀姫命様と言う
とても美しい女神と言い伝えられている神様が祭られていますが


こちらの巫さん達が
皆さん、とても美しくて
私も見とれてしまいました(○_○)!!


淀姫命様のエネルギーと
彼女達が一体になっているのかな(’-’*)♪



記念撮影~(笑)


その後
すぐお隣にある



観音寺へ



お堂には
たくさんの神様が祭られていて
外から扉のガラス越しに
お姿を拝見し
三人で参拝。


時間に余裕があったので
電車で人形町に移動し



この日の日程は
3人の予定でたまたまこの日になりましたが


ナント…

一粒万倍日…

金運アップで有名な小網神社には



初詣並みの凄い列(汗)


参拝までは40分と言われましたが
せっかくだからと並び



金運アップの祈願も済ませました!



銭洗い弁天様で洗ったお金を持つ洋一さん♪


洗ったお金は早めに使うのが良いと言うことで
その夜に使ったそう( *´艸`)


小網神社でおみくじを引くと
その中に勾玉が入っていますが



私は紫の勾玉で
『勝利との縁』

そして
居木神社で引いた
大吉♪のおみくじに書かれていたのが



思いのままに勝つ


特に今、争い事などは無いけれど
戦いは、自分との戦いなど
色々な戦いもあると思うし
気を引き締めて
勾玉をスマホに着けましたo(^o^)o


お天気も良くなり
ランチは美味しい中華を堪能し
カフェでお茶をしながら
スピトークも楽しく(*^^*)


充実した1日を過ごすことが出来ました(*^^*)

ありがとうございました♪


Be yourself
しあわせのしずく