同じじゃなくて良いんです | しあわせのしずく☆彡

しあわせのしずく☆彡

~しあわせになる為に 遠回りをしない~

幼少からの不思議な体験の数々や、必然的にスピリチュアルを学んでからの様々な出来事。セッションをさせて頂く様になってからのご感想など。

しあわせのひとしずくが、やがて大きなしあわせの泉になりますように♡

12月も半ばなのに

暖かさにビックリの土曜日。


今日は仕事も無く

ノンビリ過ごしています。



いや…

ノンビリでも無く(笑)


少し片付けをしたり

明日出店する

Smileマルシェ座間 の

準備をしたり(^^)




最近

幾度となく

チャネリングで受け取っていたメッセージを

まとめてみようと思います(´- `*)



人は一人一人

違うと言うこと



その一人一人には

得手不得手があります。



自分が苦手なことが

得意な人がいる


他の人がやりたくないことが

自分は全く苦にならない



これって

補い合えば

良いだけなんですよね。

(おんぶに抱っこは別ですが(笑))



もちろん

自分が不得意なことを

努力して

出来るようになったら

それは凄く素晴らしいけど



苦手な人に

努力すればいい

とか

出来ないと思ってるから出来ないんだ

などと言うのは

違う気がしています。





仕事などの効率を考えても

自分がやったら1時間掛かることを他の人が5分で出来るなら

お任せすることは

悪いことでは無いと思います。



苦手なことを話すと

『苦手意識をヒーリングしたら良い』

と、以前は言われたことも何度もあります(^^;)




確かに

『苦手』や『出来ない』と言う思い込みを

ヒーリングにより癒したら

新しい世界が見えるかも知れません。



思いきって飛び込んだら

なぜ今まで苦手だと決めつけてやらなかったんだろう?

と思うかも知れない。


そこは本人の自由です。



以前聞いた子育て中のママの言葉


うちの子は皆と同じように出来ない

勉強も、絵を描いても

皆みたいに出来ない



『みんな』って言う言葉は

誰を指しているのでしょう?(笑)



学校の成績が悪くても

スポーツは万能かも知れないし

本人の意思で習い事をしたら

素晴らしい才能が隠れているかも知れない。



成績が凄く良くても

逆に他は得意では無い人もいます。



なぜ

勉強が出来なければいけないのか

なぜ

出世しなければいけないのか



自分の子供は

自分から生まれたけれど


生まれ出たら

一人の『人間』であることを考えたら



親がアドバイスにとどまらず

レールを敷いて

上手く走れない子を

『出来ない子』と言っても

無理があるのはわかると思います。



皆、一人一人『違う』のですから。



だからこそ

『個性』と言う言葉があるのだと

思っています。



苦手なことも

ゆうこりんの苦手克服ブログ 

この内容のように
生活に支障があったり
ストレスだったり

出来るようになった方が良いと

思うこともあれば



例えば

酸っぱいものが食べられない

などのように

酸っぱいものを食べず

他のものを食べればOKの場合もあり。



克服すべき点を自分自身で見極めれば良いだけで

人がそれをジャッジすることに

意味は無いのです。



赤ちゃんでも、ご高齢者さんでも

一人一人

人間は違います。



そして

足並みを揃えて

全く同じにならなくても良いんです。



私自身も

今でも周りの人たちから

たくさんアドバイスを頂きます。



これまでも

頂いたアドバイスを自分の中で採用して実行したものも

それはちょっと違うな…と

パスしたものもあります。



自分のことを決めるのは

自分だけであり

どう決めるかも自由なのです(*^^*)



Be yourself

しあわせのしずく