普段からの意識 | しあわせのしずく☆彡

しあわせのしずく☆彡

~しあわせになる為に 遠回りをしない~

幼少からの不思議な体験の数々や、必然的にスピリチュアルを学んでからの様々な出来事。セッションをさせて頂く様になってからのご感想など。

しあわせのひとしずくが、やがて大きなしあわせの泉になりますように♡

以前から寺社を参拝することが好きで

どこかに出向く機会があると

その近くにはどんな神社があるのか

どの神様が祀られているのか

調べてみたり





最近はある目的もあり

以前より寺社を参拝する機会が増えています(^^)



そんな中で

先日のこと…



神社にてお堂の中で参拝させて頂けて

祀られている神様に手を合わせ

私が隅の方で瞑想をしていると

何人かの女性が入って来ました。



その中のお一人の女性

お参りを済ませた途端

神様のお部屋の真ん中を一直線に横に歩き…



目を見開き

鼻を膨らませ

身体を大きく揺らしながら

私の目の前を横切って行かれ



瞑想をしていた私ですが

ちょっと(いやかなり)ビックリして

私まで目を見開いてしまいました(*_*)



静かに神様との時間を過ごす空間



恐らく、その女性は

わざと、そうした振る舞いをしたのでは無いのだろうと思います。



それでも

皆が端の方で

静かに過ごす空間で

あんなに真ん中を

肩を揺らし、身体を揺すりながら

豪快に横切らなくても(^^;)



そう思った時に

『私は大丈夫かな?』

頭を過りました(汗)



スピリチュアルで時々耳にする言葉としてあるのが


『相手は鏡』



そして

とある神社の境内に書かれていた言葉が



『神社は神様のお住まいです』



よそのお家にお邪魔しても

気を遣いますが

神社は神様のお住まい。

そちらに上がらせて頂き

神様との時間を過ごさせて頂くのに

私自身は大丈夫?と。



それからは

今まで以上に

立ち居振舞いを普段から

気に掛けるようになりました(´- `*)



あの女性にも

感謝です(*^^*)



女性としての立ち居振舞いを意識するだけでなく

色々な場面での礼儀やしぐさなど

当たり前になってしまっていることにも

今一度、意識を向けて行きます♪