気持ちが大事!~神棚を作る~ | しあわせのしずく☆彡

しあわせのしずく☆彡

~しあわせになる為に 遠回りをしない~

幼少からの不思議な体験の数々や、必然的にスピリチュアルを学んでからの様々な出来事。セッションをさせて頂く様になってからのご感想など。

しあわせのひとしずくが、やがて大きなしあわせの泉になりますように♡

神棚が欲しいと思い

色々調べていました。




南向きか東向きに作る

朝陽が入る場所

人の目線より高い場所



などなど調べていて

我が家の場合

築半世紀くらいの古い団地であり



しかも我が家って…

壁が全てコンクリート(汗)



どこを見渡しても

神棚を作れるような場所は見当たらず。


何か良い案は無いかと息子に話すも


全てをクリアするのは

ここでは無理だと。



団地の住人にも話したけれど

やはり難しい。



古い団地って

やたら収納がたくさんあるので

壁が限られていて

作れる限り作った!のように

収納になっているので

向きを合わせて

例えば、大きな本棚を置くとかも

これまた難しい(*_*)



1月に待乳山聖天さんを参拝し

そちらでお札立てを購入




宮司さんに神棚が色々な理由で設置出来ないことを相談してみると…

『今は住宅事情で
特に賃貸のマンションなどでは
巷で言われているようには設置出来ないこともよくあります。
その場合は向きや朝陽など気にしなくて良いですよ。
気持ちが一番大事なんです。』

何とも穏やかな口調で
笑顔でこのようなお答えを頂き
私自身の気持ちも
フーッと楽になりました。

色々考えていた時に
チャネリングで
どうしたものかを聞くと

『形にこだわらない』

と言う答えも受け取っていたので



そこから!!



一番、陽の入る部屋で
崩れかけたボードを撤去するべく
一人で必死の解体に取り掛かり


息子が使わないと言っていた本棚を設置。



かなり奥行きの無い本棚なので
壊したボードの板を
一番上に置き
大きめの棚に。



水玉などがまだ無く
完成とは言えませんが
何とか我が家の神様スペースを作りました(*^^*)

天照大神様のお札があった方が良いけれど
東京大神宮のお札には
天照大神様、造化の三神様など
神様のエネルギーが入っていると言うお話だったので
東京大神宮と地主神である菅原神社のお札を置きました(*^^*)


立ってしまうと目線より低いけれど
いつも私が座っている場所の前方にあるので
通常見上げているし
毎日本棚の前で座って手を合わせて神様に感謝しています(´- `*)


出来ない言い訳をするよりも
出来る方法を探す


本当に今まで
出来ない言い訳をたくさん並べていたけれど
頭を柔らかくしてみたら
出来ました!(笑)


崩れそうなボードの解体すら
出来ないと思い込んでいたのですから(^^;)


ゴミ袋に入らない大きなボードの板は粗大ごみ…と思ってベランダに放置したけれど
100均で小さいノコギリを発見!
小さくして
燃えるゴミに出そうと思います♪