女三人で…~ミディアム~ | しあわせのしずく☆彡

しあわせのしずく☆彡

~しあわせになる為に 遠回りをしない~

幼少からの不思議な体験の数々や、必然的にスピリチュアルを学んでからの様々な出来事。セッションをさせて頂く様になってからのご感想など。

しあわせのひとしずくが、やがて大きなしあわせの泉になりますように♡

今回はE様よりご依頼を頂き

E様のお義母様に繋がらせて頂きました。


結婚されてからも、お義母様との会話もあまり無かったと仰るE様でしたが

お義母様が闘病されていたり

離れて住まわれていたこともあっての会話の少なさだったらしく


ご家庭内のことなど

旅立たれたお義母様はどのように思っているのかを聞きたい

と言う所からセッションが始まりました。





お義母様はとてもしっかりされていて

家事も仕事もしっかりこなしていたとお話をされるお義母様。


『それでも、子育てだけはそうは行かなかったんです』


E様ご夫婦に関しても


『夫婦は持ちつ持たれつ。

どちらが良い悪いではないから

冷静になって考えた時に

素直に謝ることも大切。』


お義母様ご自身も生前に

そのようにしていたのだそう。


ご自身に『瞬間湯沸し器』の一面があると仰るE様にも


『すぐに結論を出さないでね。』

と柔らかい口調でアドバイスをされていました。



話の流れで

嫁であるE様への思いをお話して下さったお義母様。


『娘がいて、もちろん娘は可愛いんです。

でも、私はお嫁さんが来るのがとても楽しみだったんです。

娘とはまた違う可愛い存在。

息子のことや孫のことや

たくさんお話をして

相談に乗ったり

ゆっくりお茶を飲んだり

お買い物に行ったり

そんなことを考えていたんです。

頼って欲しかったし、力になりたいと思っていたし

娘とお嫁さんと女三人で旅行にも行きたかった。

夢でした。』


そしてお義母様は

ご自身が旅立つ時に

『孫にバトンタッチしたんです』


E様の娘であるRちゃんは

とてもしっかり者。

E様にお義母様が

『謝る』と話をされているとお伝えすると


『娘からも同じことを言われてます!Σ( ̄□ ̄;)』


しっかりバトンタッチされているようです(笑)



そこからお義母様の息子であり

E様のご主人であるT様と

御姉様にもメッセージを頂きました。

E様の許可を頂いて載せさせて頂きます。



T様へ


一生懸命が空回りすることもあるでしょう。

子供の時からそうだったけれど…。

理解してあげられない親でごめんね。

一生懸命やったのに、褒めてあげられなくて

上辺だけで励ましても笑顔にならなかったね。

でも皆、あなたのことを愛している。

それは今でも。


空回りしたらほどけばいいの。

だから、あなたの良さを投げ出さないでね。

きっと、後に報われるから。

『今』を一生懸命にね。



御姉様へ


幼い時から頼りっぱなしでした。

平等にと思っていても

やはり何かと頼ってしまい

大人になって、落ち着いて生活出来る日が来たらと思っていたのに、結局叶わず

それどころか、今も

私の分まで色々して貰って

不甲斐ない…ごめんね。


そのせいかも知れないし

幼い頃から思う通りに甘えられなかったかも知れないけれど

しっかりした娘に育ちました。


私が何も出来ず、こんなことを言うのはと思うけれど

人に甘えることも、もっとしても大丈夫。

身内にも、お友達にも

そして私も

あなたが甘えたい時にはそばにいるとわかってくれたら

母として嬉しいです。

たくさん感謝しています。

ありがとう。



母としての愛だけでなく

お嫁さんとの時間もたくさん夢見ていらっしゃったお義母様。


時空を越えて

E様とお話が出来たことを

とても喜んでくださり


この時間で夢が1つ叶いました。


優しく、温かいお義母様の愛は

しっかりとE様にも伝わり


『もうすぐある三回忌にも落ち着いた気持ちで参加出来ます。


モヤモヤが晴れた感覚で本当に感謝です。』


メッセージを頂きました(*^^*)


E様

お義母様

上の存在の皆様


ありがとうございました。


DivineSource HP