『感謝』 | しあわせのしずく☆彡

しあわせのしずく☆彡

~しあわせになる為に 遠回りをしない~

幼少からの不思議な体験の数々や、必然的にスピリチュアルを学んでからの様々な出来事。セッションをさせて頂く様になってからのご感想など。

しあわせのひとしずくが、やがて大きなしあわせの泉になりますように♡

感謝
『有難いと思うこと』


常日頃
『感謝します』
『ありがとうございます』

これらの言葉を発していますが


本当に心から感謝出来ているのか


『ありがとうございました』

と皆さんに言葉を発していて
果たして本当に心の底からの感謝の気持ちから発しているのか


『おはよう』『こんばんは』
のように
親や周りにいる人からの
挨拶として教えて貰い身に付いた言葉もあるけれど

『感謝します』『ありがとう』
これらも同じように発しているのではないか…


『食』に関しても
私達が日々生活している中で
一体どのくらいの人が
『いただきます』と言う言葉を理解しながら発しているのかと


挨拶のように
生まれた時から教えられた言葉として使っている人がどのくらいいるのか


大地からのエネルギーであったり
生きていた動物達が食される為に命を落とし

やがて私達がその命を食して
エネルギーとなる。

心から『感謝』の意味で
『いただきます』と言えているか


様々なことを考える機会を頂けました。


『言霊』と言う言葉もあり
言葉を発することが無意味では無いとも思います。


それでも
日々の生活の中で
強く願っていたことが叶った時だけでなく


常に今の全てに心から感謝出来る自分であり続けたいと思っています。


晴天で洗濯物がスッキリ乾いた
お腹一杯ご飯を食べられた
休息する時間を取れた
今日も体調が良い

通常、あまり気にも止めないような所にも。


東日本大震災で被災した友人は


『布団で眠れること』を
有難いことだと言っていたのも思い出します。


昨夜は

『日本は水道水を飲んでもお腹を壊さない』
と言う話をしていました。


世界を見れば、貧困である国もあり
蛇口をひねれば水が出て
毎日お風呂に入れる
テレビやパソコンなどから、どんどん情報を得られる日本。


『今』に感謝をすること

改めて、考える機会を頂けたことに
また心から『感謝』致します。




☆☆☆今日のメッセージ☆☆☆


全てを感謝に変換すると…(*^^*)

『今』からスタート!


スピリチュアルをわかりやすく解説しているメッセージは
DivineSource HP内ブログよりお読み頂けます。