DS東京in広島 観光編② | しあわせのしずく☆彡

しあわせのしずく☆彡

~しあわせになる為に 遠回りをしない~

幼少からの不思議な体験の数々や、必然的にスピリチュアルを学んでからの様々な出来事。セッションをさせて頂く様になってからのご感想など。

しあわせのひとしずくが、やがて大きなしあわせの泉になりますように♡

観光編の続きです(*^^*)

弥山→厳島神社の後に向かったのは
どうしても行きたかった原爆ドームへ。


そして、ここからは
仕事を終えたDivineSource代表の関野典子さんが駆けつけてくれました!


宮島から広島世界遺産航路で
原爆ドームまで直で行ける船に乗りましたが
食事を終えて時間を調べると
船の時間まで余裕が無い!
周りから見たら競歩?のように見える速さで必死に歩き、ギリギリ間に合いました。

どんだけタフなんだ?

船に乗ったら
皆で超~爆睡!(笑)
船に弱い私ですが、船酔いする暇もなく(笑)
景色を見るどころか、アナウンスに飛び上がって目覚める場面も(笑)


到着すると
典子さんがお出迎え(^^)



一眠りしてスッキリした笑顔(^w^)

途中には、桜が綺麗に咲き誇り



広島にて、プチお花見が出来ました♪
全員ニコニコ(*≧∀≦*)


先に向かったのは
原爆資料館

凄いとは聞いていましたが
原爆というものが、どれだけ悲惨だったのか
たくさんの子供達の写真や
当時の遺品など…

写真や物と繋がるとか、繋がらないとかは全く意識していなかった私ですが
典子さんに後ろから声を掛けられた瞬間
全身でビクッ!とした自分に
自分自身で驚き(苦笑)
そこからは意識を確かにして見ていましたが
何とも言えない気持ちになりました。


そこから
広島国際会議場へ。


この中にある天使の絵。
メッセージを受け取ってみて
と言われ
全員で絵と繋がりました。



皆それぞれの違ったメッセージ(*_*)

ちなみに私が受け取ったメッセージは

『繊細に
美しく煌めく
翔る
待つのではない』



原爆の子の像



先には原爆ドームが見えます。

この日まで時間がある限り
深夜まで鶴を折っていた私たち。



千羽には届きませんでしたが
納めることが出来ました。

DS中村和代こと和代っちは
前夜もいくらも寝ていないのに
深夜3時まで鶴を繋いでいました!
私は2時でギブアップ(>_<)



念願の原爆ドーム

時間があまりなかったのですが
時間の許す限り見つめていました。
ベンチがあったので
次に来られた時には
ここで瞑想したいな。




次に典子さんが案内してくれたのは



おりづるタワー

原爆ドームの隣にあり
上からは原爆ドームを眼下に見ることが出来ました。



皆で鶴を折り



中には個性的な鶴も(^w^)



この狭い空間から
折った鶴を落とすと
何とも形容しがたい
鶴が舞う姿が見られました(*^^*)



屋上からは広島が一望出来て
宮島も見えました♪

ビルなどがあまり無い
広島の素敵な景観


やっぱり私

広島が好きです!!!


この後は路面電車に乗り
新幹線の時間まで大慌てでお土産を買い
夜の新幹線で帰京しました。


イベントまでの日々は
ひたすら準備をし

寝不足もどこへやらで
夜明け前に出発し
早朝の新幹線では富士山を楽しみ



またまた睡眠不足も何のその
朝から弥山登山をして
二日間を目一杯使って広島を楽しんだ私達。

気付けば落ち着いてお茶を飲む時間もなく
皆新幹線でお水やお茶を飲む飲む(笑)


寝ちゃうかな?と思ったのは一瞬で

『もう終わっちゃうね』
『次はどこに行く?』
『広島城!』

和代っちと私はこんな会話をしながらの帰路でした。


広島のスタッフの皆様
イベントでご縁を頂けた皆様
案内をしてくれた典子さん

本当にお世話になり、ありがとうございました。

広島の良さをまた体感することが出来たことを心から幸せに思っています。

素晴らしい時間をありがとうございました!