伝えること。 | 豊かさとは、すでにあるもの

豊かさとは、すでにあるもの

借金、摂食障害、離婚、人間不信、女性性の否定。陶芸作家として、現代アートの表現者としての場があったから生きてこれたのだと思う。ノートと出逢ってわたしと向き合ってきたことで重たい鎧から解放され、純粋につくることが楽しく、嬉しく、悦びだと感じる今が在る。

こんにちは

あづうです。


わたしの願い、想いを知ったなら
宇宙に放つ。

願いを、想いを放つ。





宇宙だけじゃない。

人と人との関わりの中でも
もしかしたら
一番近い家族にも。

願いを、想いを放つ。
伝える。


言わなくてもわかってよ。
わたしのこと大事なら察してくれるよね。
わたしはあなたのことわかってる(つもり)んだから
あなたもわかってよ。

そんな風に
わたしが勝手に思って
気づいてくれないと
勝手にがっかりしたり
ムカついたり。。。


わたしの中で
妄想で遊んで苦しんでたなと。


ただ
わたしを知って欲しかっただけなのに。


今ならわかる。


向き合わず
妄想に逃げて
傷つきたくないから
悲劇のヒロインなわたしを逃げ場所にしてた。


妄想だけでは伝わらない。


話をしないと。
向き合わないと。
伝えないと。

伝わらない。


伝えたつもりでも
言ったつもりでも


相手が認識しなければ
相手に伝わらなければ


言ってないのも同じ。
伝えてないのも同じ。


伝えたつもり。

ではなくて、
伝えるって1人だけ、わたしだけのことじゃなく
相手がいること。


どんなに言ったつもりでも
伝えたつもりでも
相手が認識してなければ
伝わってなければ
言ったつもりでしかない。


それは
伝えたことにならない。

伝わって初めて
伝えたことになる。


伝えたつもりは
わたしだけのこと。

言ったつもり、伝えたつもりではなく
純粋に、シンプルに、素直に伝えればいい。

相手がどうとか
相手がどうとか 
相手がどうとか


関係なくて。


伝えるを勘違いせずに
純粋に、シンプルに、素直に伝えよう。

すごく
伝えるという単純なことを
勝手にいろんなもんくっつけて
複雑にしてるのはわたしなんだと。。


伝えよう。


今日もお読みくださりありがとうございます🍀