日常の中の、エネルギーの循環。 | 豊かさとは、すでにあるもの

豊かさとは、すでにあるもの

借金、摂食障害、離婚、人間不信、女性性の否定。陶芸作家として、現代アートの表現者としての場があったから生きてこれたのだと思う。ノートと出逢ってわたしと向き合ってきたことで重たい鎧から解放され、純粋につくることが楽しく、嬉しく、悦びだと感じる今が在る。

こんにちは

あづうです。


日常の中の些細なことで
エネルギーが循環してるなと
感じることがあります。 
 


あなたにも
きっと感じることあると思うのです。


わたしは郵便を配ってるとき
感じます。


配達中に掛けられる言葉。


ありがとう。
暑い中、寒い中、雨の中、ご苦労様。

声を掛けられると
笑顔になって、
気持ちもあかるくなる。

そしたら
次の配達先で出会ったかたへ
笑顔でこんにちはってお届けする。

声を掛けられるたびに
笑顔が増して
増した笑顔を次に会うかたに。


とっても些細なことだけど
お客様からわたしへ。
わたしから、また他のお客様へ。


身近で感じられる
エネルギーの循環。


わたしの笑顔も
誰かの循環のお役にたてるといいな。


今日もお読みくださりありがとうございます🍀