今年も・・・に。感謝。 | 借金沼からの繁栄。幸せもゆたかさも自分で創る。つくること、それが悦び。

借金沼からの繁栄。幸せもゆたかさも自分で創る。つくること、それが悦び。

借金、摂食障害、離婚、人間不信、女性性の否定。陶芸作家として、現代アートの表現者としての場があったから生きてこれたのだと思う。ノートと出逢ってわたしと向き合ってきたことで重たい鎧から解放され、純粋につくることが楽しく、嬉しく、悦びだと感じる今が在る。

こんにちは。

 

あづうです。

 

 

昨日から

新潟での毎年恒例の器展が始まりました。

 

 

毎年初夏のこの時期に

生まれ故郷の新潟で器展をさせて頂いていて。

 

開くことができる

開かせてもらえるという事に

本当に感謝の想いで一杯になります。

 

 

 

 

 

これも。

 

ただやりたいっていえばできるわけでもなく

一人じゃできない、成り立たなくて。

 

 

開催させてもらう場所があり

見に来てくださるお客様がいて

ここでやってるよ~って

お知らせを手伝ってくださる方がいて。

 

いろんな方の手が、声が、思いが集まって

器展。個展を開くことができる。

 

当たり前じゃなく

 

「あ~。今年も開催できることができたな。」

って。ほっとし、感謝して

 

「今年もあの方にお会いできるな。」

って。楽しみにもなる。

 

ただただ

展示会をするのではなく

 

それをきっかけに

またご縁が紡がれていくんだな~って。

そんな風に感じてます。

 

一年ぶりのご縁が

毎日楽しみです。

 

*  *  *  *  *

 

あづうのホームページはこちらから