北山宏光 RANSHIN レポ&感想 その1 | ももふくのひとりごと ~NEWS&北山宏光を溺愛中☆永遠にJオタです~

ももふくのひとりごと ~NEWS&北山宏光を溺愛中☆永遠にJオタです~

北山宏光さんとNEWSを溺愛中!NEWSは箱推しの慶ちゃん担です。ジャニとTOBE両方応援してます。推しゴトのほか 美味しいもの好きなこと いろいろ語ってます(*´ー`*)


こんにちは

やっと まとまった時間を確保!

洗濯を回しつつ

ブログ書かなきゃ~
でも録画も溜まってるし、どうしよう…

と、グタグタしていたら
こんな時間になってしまいました。



今日はお休みの予定でしたが

一番ベテランのおばちゃんに
足が不調なのでしばらく休みたいと言われ

急遽、午後から出勤になりました(>_<)

7月半ばまでは
仕事漬けの日々になりそうです



北山さんのソロコン

感想を書き残しておかねば…と
思いつつ

どんどん時間が過ぎてしまい
焦りばかり溜まっているので

気負わず
軽めに

ここで一旦吐き出しておきます。



初日は
まさかのアリーナ

メンステもセンステも
肉眼でバッチリ

列の端だったので
視界も良好

最高のお席を頂きました!


メンステに置かれた
宝石箱のようなキラキラした箱

それが
ステージごと中央へ移動し始め

あ!これ
ムービングステージなのか!と

こっそり動線確認したら

え!めちゃ近くに来る可能性ある!!!

もう登場前から
テンション爆上がりでした(*´ー`*)


真っ赤に染まった会場の
ど真ん中に

殻を割って登場した北山氏

もうね
歓声が凄すぎて

なんだか胸が熱くなってしまった(;ω;)


みんな待ってたんだよ



テレガイAlphaの
連載最終回

空港の滑走路を
ローラーで走り去っていく写真


いろんな垢を捨てて
身軽になって

新たなステージへ
向かっていく彼を

あんなに表現した写真は無い!と
めちゃ感動したんだけど


ここにたどり着いたんだなぁと

とても感慨深かったです


はぁーーーカッコいいぞーーー!!!!



1曲目は「NE:O era」

大好きな曲なんだけど
感動しすぎてて
声出すの忘れてた

ごめん!

2日目は
しっかり声出てたよね

みんな
初日は
胸がいっぱいだったんだよ


「YOU &I」

ダンスナンバー繋げて
会場のボルテージを上げてくの

やっぱオラオラ上等!の彼ならでは


「JOKER 」

メンステで
ダンサー従えて
ガンガン踊るミツくん

これを見たかったーーー( ^ω^ )




ここで最初のMC

喋りながら
サングラス外すなんて反則!

そりゃ歓声あがるって( *´艸`)


いやもうビジュアル大優勝
髪の色といい完璧だよ


何がいいって

しゃべるのは彼1人

スクリーンに映るのも彼1人

MCが
好きな人だけを堪能出来る時間なんだよ!

これは嬉しすぎる!!


双眼鏡で
ずっと追わなくていいから
楽だし

何より楽しいし

めちゃ幸せな時間じゃないか!!!


ソロ最高ーーーーヽ(´▽`)ノ



良い曲が出来た
と、言って歌い出した「ヒロイン」

これは
ドームのセトリに無くて

きっと自分のファンの前で
初披露したいんだろうなって
思ってたから

まさかの4曲目で
ちょっとビックリしたけど


後ろから
白いグランドピアノが上がってきて

大東くんが弾いてるの見て
さらに驚きました!

リッキー ピアノ弾けるの?!

もーなんでも出来る男じゃん!!


素晴らしいコラボにウットリ(*´ω`*)


間奏でミツくんが椅子に座って

私はリッキーに見惚れていたら

隣のNちゃんが
「ローラー履いてる!」
と耳打ちしてくれて


会場も
ひそやかにざわめきだし

ローラー履いた彼が立った瞬間
一気に悲鳴が上がりました


もうね
ヒロインでもウルウルしてたんだけど

ここで涙腺崩壊したよね(;ω;)

そうだよ
ローラーは立派な彼の武器じゃないか


まさかのバラードで
ローラー使うなんて

こんな発想は
北山宏光にしか出来ない


すぅーーーっと
真ん中の花道を滑り出した彼に

誰もが惚れ直したんじゃないかな


自分がついてきた人は"最高"って


サプライズに
サプライズ重ねてくるの ずるい

「してやったり」と
内心ほくそ笑んでたんだろうな

さすがだよ!北山氏!!


ステージの装飾が変わり

ちょっと高低差のある
オシャな雰囲気に

上段からミツくん登場

「BET」

この歌は
ライブが映えるね

「赤い夜に」

映像が良かった記憶があるけど
ちょっと忘れかけてます……ごめん!


「TOTONOTTE」

ムービングで踊ってたけど
こんながっつり踊る曲になるとは

あのスモークは
湯気を表してたのね(*^▽^*)


ここで再びMCタイム

後輩くんに
ドリンク持ってきてもらって

ちょっとからかいつつも
うまくフォローしてあげてて

なんともほっこりした時間でした


DeePals
なかなかイケメンくんばかりよね


そして
サプライズゲスト

ナオト・インティライミさん登場!!


まさか来てくれるとは!

それもツアーの中日に
わざわざ駆けつけてくれるなんて

ほんとに仲良しなんだなー(*^-^*)


推しに
良い友達がたくさんいるって

なんだか嬉しいですよね


ナオトさん
とにかく
北山さんを褒めちぎってて

終始照れまくってたのが
もうなんとも幸せというか

ありがとう!としか
言えなかったです(*´ー`*)


推しの照れる顔は
いくらでも見ていられるからのぉ


で、

なんと

二人バージョンの「TOTONOTTE」!

こんな贅沢なパフォーマンス
初日ならでは…かな


ナオトさんが

ソロの初日が
どれだけ大事な日か力説してたけど

ほんとその通りだね


たった一度しかないこの空間に
いられたこと

一生の思い出になるなぁ


楽しい曲なのに
なんだか
しみじみとした心持ちで聞いておりました


間奏での
あっち向いてホイ 面白かった!

あれ
ほんとに最後
ミツくん負けたんですね

(北山ちゃんねるで言ってた)

あの瞬間
会場 大爆笑だったもん


持ってる男だなぁー


ナオトさんのあとに
大東立樹くんが登場


相変わらず、天然ファニーな彼

こちらも
ミツくんをひたすら褒めまくってて

ツッコミつつも
嬉しさ隠せない北山氏を堪能できました


大東くんの「消えないメロディ」

演出を
北山さんに考えてもらったと言っていて

バックスクリーンに
手書きの歌詞が映るんだけど

それが大東くんの自筆だということは
次の日の昼公演で暴露されました。


そうそう

ペンラの色を
みんな迷ってたんだけど

いつの間にか水色になっておりました。

たぶん
持ってたマイクに水色の印が
あったから...かな?

でも綺麗な水色が
歌声にぴったりで

とても素敵な空間になってました

ほんとリッキー歌うますぎる!!


歌いおわって
奈落へ消えていく彼


ここから後半へと続きます。


軽く書くつもりだったのに
結局ガッツリ書いてしまいました(^^;

そろそろ仕事行く準備しなきゃなので
いったん切らせて頂きます


MCの内容とか
細かいところは

思い出したら書きますね





読んで下さって
ありがとうございましたm(__)m