北山宏光 RANSHIN レポ&感想 その2 | ももふくのひとりごと ~NEWS&北山宏光を溺愛中☆永遠にJオタです~

ももふくのひとりごと ~NEWS&北山宏光を溺愛中☆永遠にJオタです~

北山宏光さんとNEWSを溺愛中!NEWSは箱推しの慶ちゃん担です。ジャニとTOBE両方応援してます。推しゴトのほか 美味しいもの好きなこと いろいろ語ってます(*´ー`*)


こんにちは

今日も朝からお洗濯三昧

一昨日と違うのは
リビングに旦那さんがいること

シニアになってから
在宅が増えて

現在 週2のペース

パソコンは開いてるものの
映画見たり
家庭菜園いじったり…

ほんとに仕事してるんかーーい!


まあ
今まで大変だっただろうから

こうやって
のんびり仕事が出来ることは
ご褒美なのかもしれませんね(*^^*)


そうそう
北山さんリップ届きました~


どんな色になるのかドキドキ

ただ私は
普通のリップも
ピンクが強く出てしまうので

これも単色使い出来るかどうか…


しばらく眺めておきます( ^ω^ )




さて

続きを書いてしまわねば
次へ進めない~

ということで

ざっくりしたレポですが
よろしければ読んでくださいませ


(演出のネタバレあります)





暗転し
いよいよ終盤へ


前回 後半と書きましたが

セトリ見返していたら

最初のMCまでが前半
大東くんソロまでが中盤

という形のように感じましたので

あえて終盤と表現させていただきます。



厳かな雰囲気の中
「THE BEAST 」

わたしゃこの曲が
めためた好きなのよーー!!!

あのドーム演出
現場で見たかったなーと思っていたので

ひつじさんも登場してくれて
ほんとに嬉しい!!

この世界観 最高(*´ω`*)

ダンスもカッコいいし


あ!昨日のテレ東音楽祭も
素敵でしたね~(*^▽^*)

あんなアップで
あの曲を見たこと無かったから

なんとも不思議な気持ちでしたが

攻めたメイクといい
こりゃ雰囲気作ってんな~と
思ってたので

美しいお顔を
しっかり堪能できて嬉しかったです。



この曲従えて
"音楽の日"出てくれないかなーー

中居さんお声掛け待ってます!!



と、脱線してすみません(^^;




ちっこいパンダちゃんが
わらわらとスクリーンに積み上がって

はじまったのが

「Violet」

でかいキラーパンダが
刃物持って踊ってるんだけど!

この曲も好きで

ちょっと芝居がかった
楽しめ系パフォーマンスでくると
予想していただけに

こんなヤバめの映像をつけてくるとは…
と、ビックリしました。

サビになると
刃物振り回すわ
レーザー出して破壊するわ

おいおーーい!
可愛いパンダちゃんにナニやらせるねん!

北山氏
こーゆーの好きよねぇ

と、思いながら見てました。


このあと
この曲を聞くたびに

頭の中でキラーパンダが
踊り狂っております(^^;



ここから
スマホ撮影OKに

センステで

自分も撮影しちゃおーっと
スマホ取り出したミツくんをどうぞ




かなりズームしておりますが

ほんとに
なかなかの神席でした( *´艸`)




「ink.」

センステで
二つに分かれたムービングステージ

片方はミツくん
もう片方は女性ダンサーさん

しっとりとしたバラード曲
彼の声質にぴったり~(*´ω`*)

ウットリと聞いておりました。

最後
センステで合体して

テーブルに座る女性ダンサーさんに
ショール?をかけるように
後ろからハグ…

かと思ったら
そのまま全体に被せて

ふわっと引いたら
ダンサーさんの姿が…

え?いないよね?


初日
何が起こったか分からず

かすかな悲鳴とざわめきと

「え?え?消えた?」
という呟きが会場に響いておりました


これ
2日目がスタンドだったので

ガッツリ動画を撮ってしまいました。

ほんとにスムーズに
きれいに居なくなってて

凄い演出見せてもらったなぁ


メンステに
ダンサーさん
大東くん DeePals

勢揃いで
ダンスをガッツリ踊ってるの
めちゃカッコよかったーーー

大東くんダンス上手だなぁ


「乱心 -RANSHIN- 」


大切なソロデビュー曲

これを
生で聞きたいと
ずっと思っていたので

いろんな想いが込み上げてしまい

ガシガシ踊る北山さんが
涙で滲んでおりました(;ω;)


桜吹雪が似合う曲だよね

頭から被りながら見てたよ

ありがとう



センステに
1人歩いていく彼


あーもう終わっちゃうな


マイクスタンドに
マイクをセットして

片手を上にあげて

静かにおろして

イントロが流れだし……





もうね

初日ここが
この日一番のざわめきだった

私ですら
ひゃーーっと声が出たわ


まさかまさかの

「FORM」


前に
「FORM」か「ギブミ」きたら泣く
って書いたけど

ほんとにきた………

ほんとにほんとに 泣きました(;ω;)


出だし

音程乱れてたんだけど
ちょっと泣いてたのかなって


指が震えてたってレポ読んだし


これまでの事とか

ソロコン初日
無事にラスト曲までこれた安心感とか

いろいろ思うことあったんだろうな…


10年ぶりに回収できたって
涙してる昔からのファン

一度は生で聞いてみたいと
思っていたファン

すべてここで堕ちたよね


もう北山宏光から離れられないなって


いやーーー
最高のセトリだった!!



アンコールは

バケハにグッズTシャツで登場


うん
いつも見てる可愛い北山さんだ(*^^*)


センステになってる
ムービングステージで
左右のスタンドまで移動するんだけど

そこから
まさかのファンサ頂きました!!!


私はスマホを
置いてしまっていて

取るのが間に合わないと思って
肉眼でしっかり彼を見ていたら

めちゃ近くに来てくれたとき

私とNちゃん
しっかり目が合い

片手に持ったペットボトルを
掲げてくれました(*´ω`*)


はぁーーーヤバい

ありがとうございました!!!



2日目は
スタンド前列の端っこだったので

スタトロで
近づいてくるミツくんを激写

楽しそうに手を振るお顔が
とても穏やかで

こっちまで笑顔になっちゃいました



大好きな人だけを
ずっとずっと見ていられる

幸せな世界

ソロコン最高ーー!!!!



挨拶で

ありがとうと
ひたすら感謝の言葉を述べてたけど

こちらこそありがとうだよ!


 あなたたちがいないと
 僕はここに立てていない

いやいや

 あなたがいるから
 私達はこの幸せな空間にいられる


これからも
ずっと応援していくから

やりたいこと
どんどん楽しんで

新しい北山宏光を
たくさん見せてくださいね


「北山宏光でしたーー!」
の声と共に降り注ぐ銀テープ

頭から被りながら
笑顔で消えていく彼を見送りました。


最高のライブ ありがとう!!!




銀テは
多めに取れたので

スタンドだったお友達の分を確保して

残りは
お裾分けしました(*^^*)

NEWS担としては
当然のことをしたのですが


2日目昼公演の最後に

ミツくんが
「皆様その銀テープ分けてあげてね」って

きっと今後
こちらでも優しい世界が
広がっていくことでしょう






銀テは1本あれば十分(*´ω`*)

JOKERで落ちてきたトランプは
お友達の分もなんとか確保できました

乱心の桜吹雪も記念に



ソロコン
一言でいうなら

北山宏光さん
やっぱあんた最高だよ!!!

です


ファンを飽きさせない演出

メリハリをつけたセトリ

すべての席に
出来るだけ近づこうとしたステージ構成

どれをとっても
彼の今までの実績が
いかんなく発揮されてて

こんなに才のある人だったのかと

改めて惚れ直しました(*´ー`*)


これからは
やりたいこと

ぜーーーんぶ出来るね!!!


ソロコンお疲れ様でした

ありがとう!!!



あ、次こそは
「逸れた流星群」聞きたいな


ツアー行けますように



最後に
セトリ置いておきます





*2日目夜公演のみ「逸れた流星群」





(ネットから引用させて頂きました)


長くなってしまったうえ
語彙力の無いレポになってしまいました

ここまで読んで下さって
ありがとうございましたm(__)m


仕事遅れる~!

いってきます!!