冬の終わりのお江戸紀行 まっすーの舞台へ | ももふくのひとりごと ~NEWS&北山宏光を溺愛中☆永遠にJオタです~

ももふくのひとりごと ~NEWS&北山宏光を溺愛中☆永遠にJオタです~

北山宏光さんとNEWSを溺愛中!NEWSは箱推しの慶ちゃん担です。ジャニとTOBE両方応援してます。推しゴトのほか 美味しいもの好きなこと いろいろ語ってます(*´ー`*)



こんにちは

すっかりご無沙汰しているうちに
3月の終わりが見えてきてしまいました。

1週間が秒で過ぎる~


書きたいことはたくさんあるのに

お酒の誘惑に負けて寝落ち
    ↓
夜中に起きる
    ↓
片付けしてお風呂
    ↓
2~3時間ベッドで寝る
    ↓
仕事に行く

こんな日々を過ごしております。

おいおい、アラカンだぞ!
もっと真面目に生活しろー!!

と、いう声が
どこかから聞こえてきそうです(^^;



さて

書きたいことは
たくさんありますが

まずは
月曜日に上京した時のことを
記録させていただきます。

まっすーの舞台を観てきました~!

タイトルどうしようかな

春はもうちょい先だし

冬の終わりのお江戸紀行"
これにしましょう

よろしければ、どうぞ



3月25日(月)
朝イチの特急で上京

月曜日なので
隣には旦那さんが(^_^)

この生活もやっと終わるね

4月からやっとシニアになるので
毎週の東京出張も無くなります。

身体もつらそうだったし
ほんとよかった…

車内販売のコーヒーが
なかなか美味しくて好き(*^^*)
ねこますくんもお供してくれました。



今年、初の上京

コロナが落ち着いてからは
たびたび上京していたので

こんなに空いたのは久しぶりかも



東京に着いて
旦那さんとは一旦お別れ

いつもの場所へ向かいました。

スターバックスリザーブストア
銀座マロニエ通り

いやー
店内ほぼフォリナー!

日本語が聞こえない(^^;

注文したコーヒーを
受け取りに行ったら

フォリナーのカップルが
2階の入り口付近に
困ったようにたたずんでいて。

いつもはいるはずの案内係が
居ないうえに

席が全然無くて
どうしようか悩んでるっぽい。

英語喋れないのに
おせっかい心がポンっと出てしまい

私が使っていた
二人がけの場所へ案内しちゃいました。

近くのカウンターへ
荷物移してたら

「サンキュー」と笑顔で言われて
いえいえーと笑顔で応えたけど

ユーアーウェルカムとでも
言えばよかったかな~

でも発音あってるか不安だし

喋れないのに
ヘタに英語使うのもね

笑顔は万国共通ってことで( ^ω^ )


ランチに行く約束を
息子としていたので

朝はスイーツのみにしちゃいました。

クロスタータというイチゴのタルト
めちゃ美味しかったです(*^-^*)

前に食べたことあったかな?

でも春はやっぱりイチゴ!ですね


食べ終わったあと、豆を大量に購入

また、しばらく来られないだろうから
奮発しちゃいました( *´艸`)



息子の家へ移動して
一緒に渋谷へ移動

これまたいつものお店
渋谷ヒカリエ
まぐろ問屋 三浦三崎港「恵み」

息子のリクエストは、いつもここ。

旦那とは肉を食べにいき
私とはお寿司が定番らしい

まぐろ問屋だけあって、
とにかくまぐろが美味しんですよね

普段買うお刺身は
まぐろが少ないものを選びますが

ここのトロは
値段のわりに上等でお気に入りです。

〆のウニ
ちょっと値段安くなってました

味はバツグン!美味しかった~!
ごちそうさまでした(*^^*)



食べ終わったら、新宿へ移動

紳士服のお店で
息子の靴とネクタイを購入。

近いうちに使うことになるだろうから

なんとも切ないお買い物でした。


息子と別れて、また渋谷へ

今回はお土産はほぼ買わないぞ!と
思っていたのに

気がついたら
いくつもの紙袋を手にしてました。

見ちゃうとねーー
欲しくなってしまうのよ

結局、紀伊国屋で
大きめのエコバッグを購入してしまった。


ヒカリエの入り口で待ち合わせ

初めて来るというので
ヒカリエって書いてある出口なら
大丈夫だから、と伝えておきました。

結果
なかなか地味な出口に
たどり着いたらしく

探してしまいました(^^;


今日のまっすーの舞台

なんと
旦那さんと観劇することになりまして


ご一緒する予定のお友達

子供の体調不良と仕事の関係で
どうしても行けなくなってしまったんです

他のNEWS仲間
月曜日はみんな厳しくて

良い席なら
お誘いも出来たけど

2階の一番端っこだし(>_<)

息子はバイトで無理

ありまーどうしましょ( ´~`)

と、悩んで

旦那に
「行く?」と聞いたら「行く」と即答!

思いがけない形で
夫婦での初舞台観劇が
実現してしまいました( ^ω^ )



舞台前に腹ごしらえ と
牛たん炭焼「利久」へ

旦那さんは定食三枚
私は極定食二枚

極は美味しいけど厚みがあるので
食べ応えありすぎる~(^^;

旦那さんと何枚か交換しました。

シアターオーブのチケット見せると
卵付きとろろがサービスなのも嬉しい

レシートみたら
"オーブとろろ"と書いてありました(^_^)

久しぶりの牛タン
めちゃ美味しかったです!

ごちそうさまでした(*^-^*)



エスカレーターを乗り継いで
東急シアターオーブへ

人が多かったし
旦那さん待たせていたので
ねこますくんを出す余裕無かったです(^^;


お席は2階でしたが
トイレは全部女性用

ほぼ女性ばかりですからね(^_^)

あらかじめ
男性トイレの場所を
案内係さんに聞いておきました。


席が2階の端っこだったので

休憩になったとたん
ダッシュでトイレに向かったら一番でした。

すぐ戻れて
今度は旦那さんが行ったのですが
なかなか帰ってこず

大丈夫かな?と心配していたら
なんと喫煙所があったそう

でも周りほぼ女性だったので
めちゃ肩身狭かったと言っていました。


喫煙所があることに
ちょっとびっくり

旦那さんは
上着を脱いでいったので
匂いは大丈夫でしたが

隣に
タバコ臭い人が来たら嫌かも……



まっすーの舞台の感想を少し
(ストーリーのネタバレはありません)


やっぱりというか
とにかく歌がうまいので
ほんと聞き惚れてしまいました(*´ω`*)

セリフ回しの声もいいし

まっすーとオスカーの融合が
いいバランスで

終始、可愛いなぁと思って観てました。

オスカーってめちゃイヤな奴ですよね

でも
まっすーが演じているからか

なんだか憎めないというか
ほっとけないというか

振り回されるけど
結局 面倒をみてしまう
オリバーとオーエンの気持ち分かるなぁ



ヒロイン
リリー・ガーランド役 珠城りょうさん

月組の男役だった方とは!

こういうの元女役だった方が
多い気がするので意外でした。

でも役柄的には、ピッタリ!

ハリウッドの大女優だもの
このセクシーさが無ければダメよね

歌も上手いし
ダンスもカッコいいし
めちゃ素敵でした(///∇///)

てか、女性らしさもありつつ
やはりちょっと男役の雰囲気もあって…

この方のトップ見たかったわーー!!
絶対かっこよかったはず

月組は裏切らんな

あーー宝塚観に行きたい!!!


旦那の会社の方の娘さんが
同じ時期に女役だったので
舞台ご一緒してるはず

今度会ったら聞いてみようかなーと
言っておりました(*^^*)



そして
戸田恵子さん

失礼ながら
あのお歳で、このパワフルさ
見習わなければいけないですね

歌声もさることながら

歌の抑揚というのか
これぞミュージカルの歌!って感じ

コミカルだったり
しんみりしたり

まさに戸田恵子劇場

素晴らしかったです!

元々、ブログフォローしてるくらい
好きな方なので

今回、舞台観劇できて嬉しかったです。

まっすーの
良きお母様でいてくださいませ(*´ω`*)



東京公演も
あと少しですね

無事に千秋楽が
迎えられますように(*´ー`*)



そうそう
終わってから
ヒカリエを出るのに一苦労しました。

降りる経路が少ないから
めちゃ混むんですね

ここが他の劇場との差かも。

予約、遅い電車にしてよかった(>_<)

ヒカリエ出口で旦那さんとはお別れ
出張頑張ってね~


品川駅で
またまたお土産を買い込んで

最終の特急で帰宅しました。


帰宅して
さっそく余韻に浸りながら晩酌

今回

無事に観に行けるか
ちょっとドキドキしていたので

行くことが出来て
本当によかったです。

母の容態に
一喜一憂している状態なので

このところ
落ち着いてくれてて感謝(;ω;)


またしばらく上京は無理かな


お天気は悪かったけど
楽しい1日でした(*´ー`*)




買ったもの
スターバックスリザーブで
豆を5種類






パティスリーサダハルアオキ




サロンドゥショコラの残りという
チョコレート

こちらは
美味しそうだったので




パンダバウムのサブレー缶



開けたら
バターのいい香り

見た目も可愛いし
プレゼントにも良さそうですね





読んで下さって
ありがとうございましたm(__)m



ではまた~