冬の仙台紀行 その2 ご飯編 | ももふくのひとりごと ~NEWS&北山宏光を溺愛中☆永遠にJオタです~

ももふくのひとりごと ~NEWS&北山宏光を溺愛中☆永遠にJオタです~

北山宏光さんとNEWSを溺愛中!NEWSは箱推しの慶ちゃん担です。ジャニとTOBE両方応援してます。推しゴトのほか 美味しいもの好きなこと いろいろ語ってます(*´ー`*)


こんばんは。

今日は風が強くて寒かったですね。

職場が暖房ガンガンなので薄着なのですが その格好でちょっと外に出たら 体が凍るかと思いました。

でも西日本の雪の映像をみたら、寒くても晴れてるんだから文句言っちゃいかんね。

鹿児島に雪が降るなんて びっくり。

九州の義母が「こっちはすごかよー」と電話で言ってました。


春はまだかなー



さてさて
仙台プチ旅行記の続き。

これが楽しみといっても過言ではない"食"

今回は新しい出会いがありました。



2/5 昼御飯

仙台について チェックインまで時間があったので お昼を食べにいきました。

近場で済まそうと 駅ビルへ。

牛タンは夜にお友達が予約してくれているので 昼はやっぱりこれかな!



肉じゃなきゃ 海鮮だよね!

エスパルの地下にある「波奈」さん

日本酒の瓶が並んでる店ってだけで決定




みちのく地魚海鮮丼  


うに イクラ 別添えの 10点盛り



とにかく海鮮の量が多い!
最後は ご飯が足りなくなるくらいでした。

切り身も厚くて 食べごたえあるし
もちろん 味もバッチリ

これで税込み1680円はお安い!

美味しかったです。ごちそうさまでした!


食べ終わったあとトイレへ向かったら その手前にある比内地鶏のお店も美味しそうで思わずメニューを写メってしまいました。

仙台って 美味しいものいっぱいあるなぁ。


2/5 夕御飯

コン終わりにお友達と合流して
向かったのは ここ

牛タン炭焼 利久  一番町やなぎ町店


CSでやってるSexy Zone CHANNELという番組で 風磨くんと聡ちゃんがロケをしたお店です。

今回お付き合いしてくれた方がセクゾ担ということで こちらを予約したそう。

注文したのは もちろん これ

牛タン極定食
(ご飯減らしてもらうの忘れちゃった)

二人は牛タンカレーも頼んでたそうです。

打ち上げということでチューハイで乾杯!
(写メるの忘れた)

おしゃべりしながら食べたので 最後の何切れかは冷めちゃって。

ちょっと失敗しました。
美味しく頂かなきゃ 申し訳ないよね。

でも 柔らかくて美味しかったです。
ごちそうさまでした!



2/6 朝御飯

ホテルのビュッフェにて

オムレツは コックさんが目の前で作ってくれます。

フルーツスムージーが美味しい


2巡目は和食
東北の味めぐりってことで 伝統料理が並んでました。

朝から牛タンカレー食べちゃった


じゃじゃ麺に 笹かま 味噌を紫蘇で巻いた紫蘇巻き せり鍋 ずんだもち


どれも美味しいんだけど 一番のお気に入りは せり鍋!

こんな美味しいものだったなんて。

とくに根っこの部分が美味しいです。

いやー新しい発見でした。


2/6  昼御飯

たまたま通りかかったお店の看板


せりの美味しさを発見した身としては ぜひとも食べておきたい!

牡蠣も大好きだし。

サラリーマンが次々と入っていくから 味に間違いは無さそう。

そば処 やぶ信


夜は居酒屋さんなんだね。
うーん 夜もうまそうだな。



せりがいっぱい入ってる!嬉しいー

牡蠣も ぷりっぷりのやつが4個も入ってました。

スープは 醤油ベースのあっさり風味
麺は 柔らかめのくせのない味でした。

これで950円は安い!

外が寒かったけど 体の中からほっかほかになったよ。


すっかり せりの美味しさに目覚めてしまいました。

今度来たときは せり鍋食べに行きたいな。



仙台 ほんとに食の宝庫で すっかり気に入ってしまいました。

また 来れるといいなぁ。


ここまで読んでくださってありがとうございました。

あと もうちょっと 続きます。