冬の仙台紀行 その3 ~チョコレート&おまけ~ | ももふくのひとりごと ~NEWS&北山宏光を溺愛中☆永遠にJオタです~

ももふくのひとりごと ~NEWS&北山宏光を溺愛中☆永遠にJオタです~

北山宏光さんとNEWSを溺愛中!NEWSは箱推しの慶ちゃん担です。ジャニとTOBE両方応援してます。推しゴトのほか 美味しいもの好きなこと いろいろ語ってます(*´ー`*)


こんにちは。

昨日はキムチ鍋を食べながら 仙台で買ってきた日本酒をチビチビ。

鍋のあとは やはり買ってきた笹かまでチビチビ飲んでたら、こたつで寝落ちしちゃいました。

(いつものこと)

宮城県限定の浦霞
重かったけど 抱えて帰ってきたぜ!

お気に入りの阿部蒲鉾店のチーズボール

バレンタイン限定のハート型のも売っていました。


旦那さんも笹かま大好きなので あっという間に無くなってしまいます。

日本酒と合うよねー



NEWSくんの録画が溜まってて どれから見ようかなって悩みます。

リアタイしてるのも多いのですが 実家で見ているケースが多くて。

実家だと 家族の手前 にやにや出来ないというか なんというか…

かわいい4人をじっくり堪能するのは やっぱり1人じゃないとね。



さて
仙台プチ旅行記事も これで最後です。

ここまでお付き合い下さった方ありがとうございました。


2/6

昨夜からの雨も上がって 晴れ間が見えてきた朝。


ホテルをチェックアウトしてキャリーケースをロッカーに入れて。

さ!仙台観光だ!

私、今回の仙台行きで 行きたいところが2ヶ所ありまして。

まず向かったのは 駅ビルの中に入ってる「DIESEL」

今年のバレンタイン限定グッズがかわいくて どうしても欲しかったんです。



今年はMAX BRENNERとコラボ

赤と黒 どっちもかわいくて 両方買ってしまいました。

(写真だと大きく見えますが 500mlのペットボトルと同じ高さです。)


そして もう1ヶ所がこちら


チョコレート好きなら 一度は行ってみたい「サロン・デュ・ショコラ」

東京会場は 年々大きくなって 今年は東京国際フォーラムだって。

なかなか行く機会が無かったのですが 今回仙台でやってると知り これは是非行かねば!と足を運びました。

規模は大きくないけど 人も少ないしのんびり見られてよかったです。


大好きなCOMPARTES発見!

いっぱい買ってしまった




バレンタイン限定商品も無事にゲット

去年 買えなかったベビースカル
大好きだから もったいなくてなかなか食べられないかも。


銀座千疋屋さん

チョコレートのイメージ無いから出店してるなんて知りませんでした。


綺麗だったので 買ってしまいました。
四季をイメージしているそう

春は苺 夏は桃 秋は栗 冬は金柑

みてるだけで幸せになれるなぁ。


会場のイートインコーナーで、ジャンポールエヴァンのショコラショとボンボンショコラのセットを頂きました。



限定ボックスにしか入ってない似顔絵のボンボンショコラ

ヘーゼルナッツとゆずの風味が絶妙で美味しかったです。

これを食べることが出来るなんて幸せ。


「サロン・デュ・ショコラ」
チョコレート好きには たまらない空間でした。あー楽しかったー!



今回 お天気もイマイチだったので駅前をふらふらしただけでしたが それでも楽しかったです。

なんかすっかり仙台が好きになってしまいました。

仙台というより 東北の魅力に気がついたというか。

景色もいいし 美味しいものもあるし。

旦那さんが定年したら ゆっくり東北巡りしてみたいな。

最近 CMの「冬のご褒美~」をつい口ずさんでしまいます。ほんとご褒美だね。

今まで観光とか温泉とか そんなに興味無かったのになぁ。

ジャニコン遠征で まさかの東北愛に目覚めてしまいました。

また来るよ!仙台!


おまけ


仙台駅で南三陸町復興市やってて

むすび丸とおくとぱすくんがいました!



かわいいよぉー




頑張れ 東北!!