ゼレンスキーが日本へ・・・何しに来たの? | 毎日気ままに。

毎日気ままに。

バレエ・音楽。フィギュアスケートが好き。
薔薇好き。アンティークが好き。
フランス、ロシアが好き。
本当に気ままブログです。
過去記事へのコメント大歓迎です。
但し、商業目的と思われるコメントは削除させていただいてます。
あしからず♪

広島サミットが行われている広島へ!

 

いったいなぜ?

 

どうせ戦争してるから支援を!ロシアをやっつけたいから支援を!

と言いたいがためだろうけど、いい迷惑だ。

 

サミットを被爆地である広島で開催するのはせめてもの核廃止の訴えではないのか。

 

個人的には、被爆国である日本が、なせドイツのように原子炉をすべて廃炉に出来ないのか?

非常に疑問だ。

 

それでいて広島での開催だから、きちんと、世界各国の代表者に悲惨な核戦争の現実を伝えられるのか。

 

それがせめてもの救いだった。

 

だからニュースはそもそも100%信用してないけれど、成り行きは毎日見ていたつもり。

 

そこへゼレンスキーの来日だ。

 

焦点がぼけた。

 

だいたい、ゼレンスキーもプーチンもバイデンも日本のお偉いさんもぜ~んぶ大嫌い!

 

自分たちは戦地の最前線に行かないのが確実だからゲームのように戦争を楽しんでいる。

 

どっちが優勢だなんだかんだ。

 

とんでもないよ。戦地で殺し合いをさせられているのは一般の市民だ。

 

プーチンもゼレンスキーもアメリカと日本のお偉いさんも戦地の最前線に赴き、武器を手にしたらよい。

どんなに残酷なことなのか、知る必要があるだろうよ。

 

ロシア市民はウクライナ市民に憎しみは持ってないだろうし、その反対もしかりだ。

 

一刻も早く殺し合いをやめさせなければ!!

 

戦争に美談はない。本当にやめて欲しい。

 

勲章なんて贈るな!

 

健康な体が傷つけられて絶命する痛みを想像してみたらいい。

 

肉が避け、おびただしい真っ赤な血が流れて真っ赤な海になるのだ。

 

そして焼けた死体は中までは焼けず、タンパク質の焼けたに良いが充満し、はなをつく。

(髪の毛を焼いた匂いだ)

 

本当にイライラする。

 

自分の思い通りにならないから本当にイライラする。

 

これって私のわがまま???