2024年上半期説明会☆15校参加 | 英語教育メインの私立小学校受験☆*゚

英語教育メインの私立小学校受験☆*゚

2025年11月私立小学校を受験します☆
インターのプレに通っており、英語教育を最重視した学校選びをしていく予定です。

 

 

訪問ありがとうございます!
現在、年中の男の子のママです照れ
インターナショナルのプリスクールに通っており、
小学校は私立小学校の英語教育が盛んな学校に入れたいと思っております。
2025年11月のお受験にむけての記録です音譜

 

6月も終って、1年の半分が過ぎた!


お正月の旅行先で地震にあったのが遠い昔のような?


説明会の春夏シーズンも、ほぼ終わりですねー。


小学校も、そろそろ夏休みだろうし。



上半期に説明会に参加した学校をまとめます!


イニシャルにしておきますニコニコ



2024年1月〜6月 説明会、見学会参加校(オンライン含む)


1. S

2. S

3. T

4. T

5. W

6.  L

7. T

8. G

9. T

10. W

11. R

12. S

13. S

14. K

15. G


以上、15校でしたキョロキョロ


実際は、同じ学校に複数回行っているのもあるので、ほぼ毎週どこかに行っていたような感じです。


多い?普通?どうなんだろ?


実名で説明会の感想を書いている学校もあるので興味あれば見てください!


それにしても、Sがつく学校多いなぁ。