七夕☆TANABTA | 英語教育メインの私立小学校受験☆*゚

英語教育メインの私立小学校受験☆*゚

2025年11月私立小学校を受験します☆
インターのプレに通っており、英語教育を最重視した学校選びをしていく予定です。

 

 訪問ありがとうございます!
現在、年中の男の子のママです照れ
インターナショナルのプリスクールに通っており、
小学校は私立小学校の英語教育が盛んな学校に入れたいと思っております。
2025年11月のお受験にむけての記録です音譜

 
 

 昨日は七夕でしたね☆


受験対策&日本文化の定着のために、我が家でも、七夕をやりました!


一応スクールでも、七夕というかスターイベント星キラキラ的なものはあるけれど。。。


今年は、スーパーで笹の葉を買いました!


こんなの売ってるなんて目


都会のスーパーって感じ!


そこに、輪っか飾りとか、絵を書いたものを吊るしてみたりしました音譜






暑さでシナシナな葉っぱもやもや


そして、短冊。


私は、「息子と楽しく過ごせますように!」と書きましたニコニコ



今日も、イライラしたので、本当に願ってます!!



日々の細かいことは、すごく自己主張&要求がうるさい息子。

(〇〇食べたい!〇〇飲みたい!〇〇欲しい!〇〇したい!〇〇は嫌だ!etc)



なのに、短冊に書きたいことは思い浮かばないようで、やっと書いたのが、



「シルバニアファミリーほしい」でしたキョロキョロ

ウルトラマンとかじゃなくて、シルバニアファミリーニコニコ



最後に七夕の歌を3回歌って、今年の七夕は終了しました!


願いごと叶うといいなぁ~星キラキラ