初対面の人に英語が話せるアピールをする息子 | 英語教育メインの私立小学校受験☆*゚

英語教育メインの私立小学校受験☆*゚

2025年11月私立小学校を受験します☆
インターのプレに通っており、英語教育を最重視した学校選びをしていく予定です。

 

 

訪問ありがとうございます!
現在、年中の男の子のママです照れ
インターナショナルのプリスクールに通っており
小学校は私立小学校の英語教育が盛んな学校に入れたいと思っております。
2025年11月のお受験にむけての記録です音譜

 

基本、場所見知り、人見知りの息子。


でも、なんか最近、少し変。


近い歳の子供をみると、遊びたそうにして、近寄ったりしていく。


昨日も、ちょっとしたイベントで同じグループになったお友達に、すごい積極的にアピール。


見事お友達になっていた!



公園に行くと、話しかけてくる子供がいるけど、そんな感じになってきている。

ちょっと苦手なんだけどねあせる


そういう子って、親が見てなかったりしていて、放置気味なイメージがあるからショボーン


息子は、お友達になった子のご両親にも、

スクールの仲良しなお友達のママに対してと同じような勢いで話しかけてた。


English喋れるんだ!って言って、英語で少し話して見せたり。


なんか、ちょっと、、、汗汗汗汗


これを恥ずかしいと思うのは良くないのかな??



人見知りだと思っていたけど、ずいぶん克服していて、今は親から離れることに抵抗がある程度。


英語を話せることが、自分の自慢=アピールポイントになっているみたい。


自慢出来ることがあるということは、自分に自信があり、自己肯定感にも繋がるのか??


でも、英語を話せることは自慢でもないし、

お友達より背が高い!とか、自転車乗れる!とか、すぐアピールしたがるのが最近気になってるところ。



息子の成長を喜ばしく思わなければと思いつつ、目につく。


あっ、また、ダラダラしたブログになってしまったたショボーン



ネガティブ息子肯定感カテゴリにしたもやもや