夫との願書対策オンラインミーティング | 英語教育メインの私立小学校受験☆*゚

英語教育メインの私立小学校受験☆*゚

2025年11月私立小学校を受験します☆
インターのプレに通っており、英語教育を最重視した学校選びをしていく予定です。

  

訪問ありがとうございます!

現在、年中の男の子のママです照れインターナショナルのプリスクールに通っており、小学校は私立小学校の英語教育が盛んな学校に入れたいと思っております。2025年11月のお受験にむけての記録です音譜

  

 

なんだかとっても忙しい。

何をしている訳でもないのに。

だから、現実逃避で、ドラマばかり見てしまう。。。

 

韓国ドラマの、SKYキャッスルの日本版がやるらしい。

韓国版はテレビで見て面白かったんだけど、日本版どうなんだろ?

韓国版は、大学受験の話だけど、日本版は高校受験の話らしい。

 

今の日本、そんな上流家庭なら、幼稚園受験、小学校受験じゃない?

もしくは、中学受験だよね~。

 

なんて思うけど、結構楽しみにしています!

木曜ドラマ「スカイキャッスル」7月放送。是非みてね!ニコニコ

 

と、番宣の話ではなく、

願書の志望動機とかを作りだそうとなり、夫と話をすすめだしました。

 

夫は帰ってくるのも遅いし、息子がいると話にならないので、なかなか真剣に話す機会がなくて。

 

唯一のお教室の時間だけが、真剣な会話の時間なんだけど、

追加で他の習いごとの待ち時間に、夫とオンラインで話すことにしました。

 

電話をしながら、スプレッドシートで文字を共有しながら。

 

オンラインミーティングする?と夫から声をかけてくれました。

 

なんだか、楽しい音譜

 

 

息子の現在の性格、将来どうなって欲しいのか。

そのために、どんな教育を受けさせたいのか、

どの学校がいいのか??

 

そんなことを、ぼちぼちと、進めていってます照れ

 

で、息子のお勉強は??本当に聞かないで〜~ガーン