学校説明会ローラー作戦 | 英語教育メインの私立小学校受験☆*゚

英語教育メインの私立小学校受験☆*゚

2025年11月私立小学校を受験します☆
インターのプレに通っており、英語教育を最重視した学校選びをしていく予定です。

 

 

訪問ありがとうございます!
現在、年中の男の子のママです照れ
インターナショナルのプリスクールに通っており、
小学校は私立小学校の英語教育が盛んな学校に入れたいと思っております。
2025年11月のお受験にむけての記録です音譜


目で見たもの、聞いたもの、五感で得たものは、今後の学校選びの糧となる。


夫公認!?の【 説明会ローラー作戦! 】



昨日書いたことの本題。



どんな順番で学校を選んで訪問しているか。


1. 英語教育が盛んな学校


2. 家から近い学校(30分程度)


3. お教室の先生が息子の雰囲気にあうとすすめてくれた学校


4. 伝統校(早稲田とか学習院とか)


5. 小中高一貫校



と、春の説明会シーズンでは、上記を中心にまわってます。


4と5は、かぶる部分が多いけどねあせる



秋の説明会シーズンに行きたいのは! 



6. 中学受験頑張る校


7. 学校見学の中でこの学校は?と気になった学校



人によっては、6が上位にくると思うけど、うちは優先順位低め。


都市大、洗足、説明会行きたいとは思いつつ、、、。


あと、7は、意外と宗教教育もいいと思ったので、別の学校も気になりみにいきたいと思いつつ、、、。


でも、日差しが強くなってきて、これ以上予約するのに正直疲れ気味ショボーン




昨日書いた、私の中であきらかに違った学校を見て、志望動機がしっかりしてきたから行く意味はあるんだろうけどあせる



そんなローラー作戦の合間をぬって、願書の志望動機もすすめはじめましたニコニコ



息子のお勉強は??聞かないで〜~ガーン