心の中の本命校を夫にプレゼン | 英語教育メインの私立小学校受験☆*゚

英語教育メインの私立小学校受験☆*゚

2025年11月私立小学校を受験します☆
インターのプレに通っており、英語教育を最重視した学校選びをしていく予定です。

 

 

訪問ありがとうございます!
現在、年中の男の子のママです照れ
インターナショナルのプリスクールに通っており、
小学校は私立小学校の英語教育が盛んな学校に入れたいと思っております。
2025年11月のお受験にむけての記録です音譜


昨日行った、私の心の中の本命校。


夫に説明会の内容をプレゼンいたしました。


16年間の一貫教育のこととか。


英語の授業は少なくても、国際的な教育があるとか。


体験学習が多いとか。


夫の答えは!



 


早稲田なんて、地頭の良い子たちがたくさんいるだろうから、

息子が授業についていけなくなる可能性もあるから可哀想!!


小学校で合格出来ても、中学、大学で、さらにトップレベルの子が入ってきて苦労するというのが最大の理由だそうです。


あとは、ブログに書くのはちょっと、、、な理由も言ってました。


人気校だから、そうなるよねー。

みたいな話のことです。



ってか、息子のことを、どんだけ勉強が出来ない子だと思ってるのよー!

逆に、志望校は、そんなに勉強の出来る子が来ないと思ってるの??


と聞いたら、そういうことではないあせると、

なんか納得いかない返答でしたもやもや


夫は最終学歴も悪くないし、決して勉強が出来ないタイプではないのだけど、

大学や会社で、本当に地頭の良い人に会っていて劣等感を感じているのかなぁと思います。


そんなこと言われたら、最終学歴の低い私の血を半分ひいてる息子なんだから、

そんなことはない!なんて言えないよねーガーン



ということで、記念受験もしない可能性が高そうですショボーン