私のお古のディズニー昔ばなし | 英語教育メインの私立小学校受験☆*゚

英語教育メインの私立小学校受験☆*゚

2025年11月私立小学校を受験します☆
インターのプレに通っており、英語教育を最重視した学校選びをしていく予定です。

 

 訪問ありがとうございます!
現在、年中の男の子のママです照れ
インターナショナルのプリスクールに通っており、
小学校は私立小学校の英語教育が盛んな学校に入れたいと思っております。
2025年11月のお受験にむけての記録です音譜

 
 

ゆるゆるな個人のお教室からは、

年中さんの間は、季節の行事の定着と、絵本を読んであげましょう!と言われていますが。

それさえも、あまり出来ていない私ですが・・・ガーン

 

今日は絵本の話。
(廃盤品なので、暇つぶしに読んでください)

 


息子への読み聞かせの絵本は、近くに図書館があるので、
そちらを利用しているのと、昔ばなし系は、
私がむかしむかし使用していたこの絵本たちを実家から持ってきました!

 




昭和レトロで可愛い~ドキドキ



 

講談社の「ディズニーこども教室」というシリーズで、全20冊あります。

 


丸レッド世界名作童話 

 → ヘンゼルとグレーテル・赤ずきん など

丸レッドディズニー名作

 → ピノキオ・3びきのこぶた・不思議の国のアリス など

丸レッド日本昔ばなし

 → かさじぞう・さるとかに・おむすびころりん・かちかち山 など

丸レッドイソップ童話

 → とりと けもの など

丸レッドアンデルセン童話

 → なまりのへいたい など

 

1冊の中に上の中から2つのお話が入って、夜寝る前に読むのにちょうどいいです!







 

中身も可愛くて小学校受験にも、ちょうどいい!!

 

廃版で、後継のようなものも出ていなそうなので残念ですが、息子は気に入っています。

 

 

昔ばなしって、改定されてたりして、

あまり古いの読まない方が良いとかあるのかな?

 

 

そうだ!あと、読もうと思っていた絵本もあったんだ!


次回また紹介しますニコニコ

 

 

 






 

これ、おすすめで、毎日使ってるので、毎度毎度ウザイですが、PICKします!

 

↓ソニックタイマー使ってます。

YouTube見てても、じゃあ、あと5分ね!とタイマーをセットすると、たいていは切替えてやってくれます。

 

右側に時計があるタイプと、ないタイプがあるけど、断然あるほうが良いと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こどもちゃれんじ