朝学習が停滞中・・・ | 英語教育メインの私立小学校受験☆*゚

英語教育メインの私立小学校受験☆*゚

2025年11月私立小学校を受験します☆
インターのプレに通っており、英語教育を最重視した学校選びをしていく予定です。

 

訪問ありがとうございます!
現在、年中の男の子のママです照れ
インターナショナルのプリスクールに通っており、
小学校は私立小学校の英語教育が盛んな学校に入れたいと思っております。
2025年11月のお受験にむけての記録です音譜

 

お受験対策ネタが滞っています。

 

だって、全然やっていないからガーン

 

前回のブログで、息子の朝学習に、「よみとり」を始めたと書きましたが、

やらなくなって、もう何日??


 



 

平仮名を読むのが、息子にはまだ早いようで、一旦撤退しました。

 

 

お勉強は、無理はさせない主義です物申す

なんて言って、色々やらせてるけどあせる

 

 

平仮名を一文字一文字なら読めるけど、短文でも読むのは相当つらいようで。

 

 

英語の方もスクールで頑張ってるし、

平仮名は時期が来るまで一度やめようと思ってはいるけど、

「寝るまえ1分おんどく」だけは、来月あたりにトライしてみようと思いますニコニコ


 

右脳と一緒に左脳が発達!

音読が才能を伸ばす!!

って言葉に、踊らさせる私ですバレエ

 

 

 

 

 

 

ということで、最近は「しまじろうのタブレット」だけですニコニコ

 

こんなんで良いのか?という感じだけど・・・。

 

 

年中さんの5月、ペーパー関係は、ほぼやっていません!


それなのに、志望校に合格しました!!


なのか、


やはり、ご縁はいただけませんでした雨


のどちらになるでしょうか??

 

 

ちなみに理系夫は、前にやっていた、「しまじろうのさんすう思考力プラス」をやらせないの?

と言ってくるので、こちらも、また再開させようかとも??

点つなぎとか、新しく追加されたみたいなので!!





 

うちの息子は、どちらかというと理系なのかな?

そんな気がしています。

 

 

ゆるゆるな個人のお教室からは、

年中さんの間は、季節の行事の定着と、絵本を読んであげましょう!と言われていますが。

 


どちらも、胸を張ってやっているレベルではなくガーン

 


 

明日は、絵本の話を書こうと思いますドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、おすすめで、毎日使ってるので、毎度毎度ウザイですが、PICKします!

 

↓ソニックタイマー使ってます。

YouTube見てても、じゃあ、あと5分ね!とタイマーをセットすると、たいていは切替えてやってくれます。

 

右側に時計があるタイプと、ないタイプがあるけど、断然あるほうが良いと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こどもちゃれんじ