「とうもころし」を正す時が来た・・・(泣) | 英語教育メインの私立小学校受験☆*゚

英語教育メインの私立小学校受験☆*゚

2025年11月私立小学校を受験します☆
インターのプレに通っており、英語教育を最重視した学校選びをしていく予定です。

 

 訪問ありがとうございます!
現在、年中の男の子のママです照れ
インターナショナルのプリスクールに通っており、
小学校は私立小学校の英語教育が盛んな学校に入れたいと思っております。
2025年11月のお受験にむけての記録です音譜

 
 

 

子供が可愛い!!って思う瞬間の一つとして、

子供の言い間違え、覚え間違えがあると思います。

 


間違えたまま言っているのが可愛くて、出来れば直したくないあせる

 
息子は、

おみしる→お味噌汁

くりし→くすり

とか言っていたけど、いつの間にか、直ってたなぁ。


あとは、


いらっしゃいませ〜! おましをください!(お待ち下さい!)


って、おままごとやってて可愛かったなぁードキドキ



そして、最近、「とうもろこし」を「とうもころし」と言っているのに気づいた!!

カワイイから、そのままにしておきたい気持ちもあるけど、
とうもろこしは、色んなかたちで、試験に出るかもしれない??と思い、

心を鬼にして、「とうもろこし」だよ!
 と教えてあげましたショボーン
 
 
お教室の先生から、インターの子は、単語を英語で覚えていると、しりとりで繋がらないから気をつけて!

と言われておりますあせる

 


日本語と英語、両方で覚えなきゃだから大変だ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、おすすめで、毎日使ってるので、毎度毎度ウザイですが、PICKします!

 

↓ソニックタイマー使ってます。

YouTube見てても、じゃあ、あと5分ね!とタイマーをセットすると、たいていは切替えてやってくれます。

 

右側に時計があるタイプと、ないタイプがあるけど、断然あるほうが良いと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こどもちゃれんじ