夏用のお受験スーツを買った | 英語教育メインの私立小学校受験☆*゚

英語教育メインの私立小学校受験☆*゚

2025年11月私立小学校を受験します☆
インターのプレに通っており、英語教育を最重視した学校選びをしていく予定です。

 

 

訪問ありがとうございます!
現在、年中の男の子のママです照れ
インターナショナルのプリスクールに通っており、
小学校は私立小学校の英語教育が盛んな学校に入れたいと思っております。
2025年11月のお受験にむけての記録です音譜

 

季節はすっかり夏のよう。

 

学校見学に行くのに、今持ってるお受験スーツが暑く感じてきました。

 

 

私が持ってるのは、100%ウールのものだから、真夏は暑い!

 

色々比較して見た結果、本番まで使えるある程度質の高いものを、試着して選びました。

 

でも、そろそろ劣化も気になる!

 

 

 

 
セールのときに半額の3万くらいで購入しました!
 

 

 

もう、お受験スーツは買わない予定だったけど、

こんなに何度も着るならと、もう一着購入することに!!

 

 

またいつものように、まわりのママたちの説明会用ファッションをチェックをしたところ、

最近は、かなり軽めのネイビーのワンピースの方も増えてきた印象。

学校内でもジャケット着てない人もいるし。

 

で、いいなぁと思ったのが、

ワンピースでも、襟がついてる半袖のタイプ。

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

こんなの着てる人がいて、1枚でもお受験スーツっぽくていいなぁと思いました!

 

 

スーツスクウェア(スーツカンパニー)なので、お店を探せば試着出来そうだし。

 

と、思ったのだけど、

結局買っても説明会しか着れないよねー汗

 

 

 

ってことで、

普通のネイビーのワンピース&ノーカラージャケットのセットを購入しました!

 

 

 

 

 

 

こんな感じで、卒業式というか、入学してからも使えそうな、ちょっと高めなものを買いました!

 

↑の写真は、アオキかな?青山も、お受験っぽいのあるので、探してみてもいいかと思ます!

ネットで買うの不安だしね。

 

 

で、今回私が買ったスーツ。

どこで、どんなものを買ったのか、ブログで紹介したいけど、身バレ防止?カブり防止?のために、今はやめておきますショボーン

 

 

中辛お受験ファッションチェッカーな私ですが、皆さんが着ているネイビーのお受験スーツを見ているとピンキリ。

生地とか色とか、あんまり高くなさそうだなぁーと思うものを着ている人もいます。

もちろん、合否には関係ないだろうけど。

 

でも、パッとみ、安そうなものは、

学校の先生にも分かるんじゃないかなぁーと思います。

 

百貨店で10万くらいするスーツを買ったほうがいいよ!とは言いませんが、とにかく目立たないカッコがベターなお受験ですよねあせる