近所の公立小学校の話 | 英語教育メインの私立小学校受験☆*゚

英語教育メインの私立小学校受験☆*゚

2025年11月私立小学校を受験します☆
インターのプレに通っており、英語教育を最重視した学校選びをしていく予定です。

 

 

訪問ありがとうございます!
現在、年中の男の子のママです照れ
インターナショナルのプリスクールに通っており
小学校は私立小学校の英語教育が盛んな学校に入れたいと思っております。
2025年11月のお受験にむけての記録です音譜

 

近所のママから、息子が全滅したら行くことになる公立小学校の話を聞きました。


良くも悪くも多様性らしい。


地域柄、学級崩壊とか、すごい素行が悪いとかはないらしいけど。

ただ、先生の入れ替わりが激しいみたい。


みんな知らない間にいなくなるって。

メンタル系もやもや


あとは、お隣の小学校に通ってる子は、席に座ってられず一学期はウロウロしてたけど、二学期はずっと席に座ってられるようになったと。


ただ、授業は受けないで、絵を書いて過ごしてるって、授業の邪魔はしないから先生と何も言わないらしい汗



まぁ、私立小学校なら、ほぼありえないんだろうなぁ。



私のママ友たち、持ち家あっても、

少しでも安定していそうな公立小学校の学区に引越しを考えたりしているみたい。



私立小学校の受験を考えてなくても、子供の学校のことは考えている人が多いなぁという印象。

まぁ、インターの幼稚園入れるような家庭だからねあせる


友達から教育熱心とか言われる私だけど、子供の将来を少しでも良いものにしてあげたいと思うのは当然じゃない?


私の中で最終的な目的地は、良い大学に入って良い会社に入ることだではない。


はて?(マイブームby朝ドラ)


教育熱心とは??


息子がこれからの時代に生きる選択肢を増やすために、質の高い、考える力を身につけられるような教育と英語を身につけさせてあげたいなぁと思ってるんだけど、これも教育ママなのか??教育虐待なのか???親のエゴなのか????