平日の学校見学会、我が家の夫&ワーママは? | 英語教育メインの私立小学校受験☆*゚

英語教育メインの私立小学校受験☆*゚

2025年11月私立小学校を受験します☆
インターのプレに通っており、英語教育を最重視した学校選びをしていく予定です。

 

 

訪問ありがとうございます!
現在、年中の男の子のママです照れ
インターナショナルのプリスクールに通っており、
小学校は私立小学校の英語教育が盛んな学校に入れたいと思っております。
2025年11月のお受験にむけての記録です音譜

 

来週、再来週と、平日の説明会&見学会です。


平日に開催するメリットとしては、

生徒が授業をしている様子を見せてくれるところが多い。


誰もいない教室より、生徒の様子が見れると、断然イメージがわきますよねー。


ハイハイハイハイ!!と手を挙げている子

隣の男の子のお節介を焼いている女の子

先生の雰囲気。


教材見せてもらっても良くわからないけど、授業を見ると分かりやすい!


あと、イマージョン教育校の場合は、ハーフの割合とか!


ということで、平日の見学会は好きです音譜


私は非正規なので調整がつきやすいのでいいですが、

正規雇用のワーママは、平日どうしてるんだろ?

受験確定校だけは、お休みとって参加するのかな??



ちなみに、うちは説明会関係は、すべて私が担当。

土日の場合は、夫が息子を見て、私が遠征するスタイル。

受験校のイベントだけは、息子も連れて行きましたが、まだ連れて行くのは心配なレベル。

ご夫婦だけで説明会来ているのをみると、誰か預ける人がいていいなぁと思います。


逆に平日だと、子供がスクールに行っているので夫婦で参加はしやすいです。


そんなうちの夫ですが、受験確定校だけは、休みをとってもらい、平日の見学会に参加してもらってます。

説明会の内容はあとで教えられるけど、生徒の授業の様子の温度感は伝えられないから。


それに、見て判断することは、すごい重要だと思うので!!


ということで、夫婦ともに、色々な学校を見たら、きっと息子にあうと思う学校に確信をもてるはず!!と思ってますニコニコ



夫はまだネイビーのスーツを買ってないので、会社用のダークなスーツで参戦してます!