インターのプリスクールに通っている息子 | 英語教育メインの私立小学校受験☆*゚

英語教育メインの私立小学校受験☆*゚

2025年11月私立小学校を受験します☆
インターのプレに通っており、英語教育を最重視した学校選びをしていく予定です。ゆるゆる小学校受験です。

  

訪問ありがとうございます!
現在、年少の男の子のママです照れ
インターナショナルのプレスクールに通っており、
小学校は私立小学校の英語教育が盛んな学校に入れたいと思っております。
2025年11月のお受験にむけての記録です音譜

 

息子は、インターナショナルスクールのプリスクールに通っています。

朝8時〜17時まで。


毎日9時間ですが、

途中、日本語の時間もあるので、

毎日7時間くらいは、ALL Englishにふれているのではないでしょうか。





インターのプリスクールに入れることは、

夫の希望で、私は入るまですごく不安でした。


ただ、そんな不安もあっさりと、

初日から、楽しく帰ってきたようで、

今は入れて良かったと思っています。


今のプリスクールは、ほぼ日本人むけなので、

お友達も日本語しか話せない子ばかりで、

戸惑いも少なかったのだと思います。


もちろん、異国情緒あふれる老舗インターにいれれば、より英語力も伸びると思いますが、

今現在でも、かなりインプットされてきているようです。


私が英語を話せないし、息子も家では私に英語で話しかけたりしないので、進捗度合いが分からないですが、スクールの面談から聞く限り、

そこそこ話せるようです。


どれくらいから、成果が見えるようになってきたかは、また近々書きたいと思っていますニコニコ