今日で【冬体験】が終わり【春体験】の始まりです | 英語教育メインの私立小学校受験☆*゚

英語教育メインの私立小学校受験☆*゚

2025年11月私立小学校を受験します☆
インターのプレに通っており、英語教育を最重視した学校選びをしていく予定です。

  

訪問ありがとうございます!
現在、年少の男の子のママです照れ
インターナショナルのプレスクールに通っており、
小学校は私立小学校の英語教育が盛んな学校に入れたいと思っております。
2025年11月のお受験にむけての記録です音譜

 

お受験の世界で(受験じゃなくてもだけど)12.1.2月は冬です。そして、3月から春!


季節の体験が重要!ってすごい色々聞いたりしていて、私も季節体験はなるべく定着させようと頑張っています。





特に、11月初旬に受験日を迎える、都内の私立小学校受験において、

冬の季節体験が定着出来るのが、年少の冬と、年中の冬しかない。


なのに、お正月問題はよく出るから、年中のお正月は大切にしましょう!

って、何かで読みました!!


ということで、我が家も【冬】の行事を色々こなしまた!


クリア済

◯クリスマス

◯お正月

◯しめ縄

◯鏡もち

◯餅つき

◯羽子板

◯節分

◯スキー

◯雪あそび

◯ゆず湯

◯七草粥

◯恵方巻

◯お雑煮

◯おせち料理


次年度繰り越し

☓大掃除

☓除夜の鐘

☓門松

☓年越しそば


大掃除、一応したけど、

夫が正月休みに入った日から、スキー旅行に行ったので、年末年始に大掃除する。

っていうのが出来なかったです。


門松は、一応見たけど、定着が少なそうなので、次年度繰り越し


年越しそば、ホテルで子供が寝たあとに出してくれたんですよね〜。


除夜の鐘は、ホテルで鳴ってもいないし、

起きてもいられない。

まぁ、来年も無理そうだけど。


クリアしても、来年まで覚えてないものもあるはずなので、

来年はまた定着させる年にしたいです。


そんな感じで、明日からは、

春の体験を頑張りたいと思いますウインク