猫と犬、どっちが好き?  ブログネタです。 | ホントにくだらない日常です

ホントにくだらない日常です

☆日常思いついた事、目についた事を書いてみようかな☆ブログです州*‘ ▽‘リb くだらないです。


猫と犬、どっちが好き? ブログネタ:猫と犬、どっちが好き? 参加中

私は派!

本文はここから






⊇ωばωゎ―||o(*ФωФ*)o|Ю―DЁSЦ♪

またまたブログネタのももちゃんです♪

アメGが欲しいのでしばらくブログネタでいこうかなと思います。







猫と犬のどっちがいい?って言われたら、

ソッコー猫って答えます♪

昔は犬派だったのに、

変われば変わるもんだな(*^▽^*)

うちの猫です。




動いてばかりで写真撮らせてくれない~(。-人-。)

でも、白い方は似ているような気もする。







どこの猫よりも、誰のうちの猫よりも、親が飼っている黒い猫よりも、

自分の猫が一番可愛い(*^▽^*)

と、

誰もがみんな思っている(笑)






ここで猫の性格を調べてみました♪

うちの猫はトラと白ですが、

トラでもキジトラ?とかいうやつかな?

『慎重で警戒心が強い傾向。

猫の祖先に近い毛色で野性的な性格を受け継いでいる。

意外と甘えん坊で仲良くなればべったり』
←当たってるよ!






白は・・・『気が強く、頭もよく、時に神経質。

ゴロゴロ甘えん坊の子は他の猫以上に強い愛情表現を好む傾向が高く、

異常なまでに同居人にまとわりつくことがありますが、

時に極端にクールになり、ひとりの時間を邪魔されたくないことがあるようです』
←その通りだ( ̄□ ̄;) まとわりついてるよ!






大人であるトラを引き取った時、

飼い主以外に懐かない猫で、フーッフーッ言うし、逃げ回るし、どこかへ隠れて出てこないし、

あまり気配が無いので生きているか心配だったっけな。

こんな猫育てられるかと思ったよ(T▽T;)

慣れるまで二か月もかかったし。。。

警戒心強すぎだ~!

でも・・・

手のかかる子ほど可愛いってよく言うよな。

マジ可愛い❤






それにひきかえ、白の方は、

力もあるし、利口だし、誰にでも愛想が良くてみんなに可愛がられる。

いい性格してる(笑)

ま、親バカですね。






さて、今日は・・・

またあとで出てきます
・・・かも?

そいじゃあまたです(・∀・)ノキュンキュン♪











猫と犬、どっちが好き?

気になる投票結果は!?