春の日の祝い | 柴犬ももの暮らし

柴犬ももの暮らし

2013年我が家の一員となった柴犬もも。
あまりのオテンバぶりに戸惑いつつも、気が付けば我が家の中心に。
そんなももを取り巻く暮らしのあれこれを綴ります。

今朝の散歩。

ほぼいつも通るウチから徒歩3分ほどの所にある商店では開店の準備に忙しい。

店先には並べられたばかりの色とりどり花々。

お休みではあるし、この陽気ではあるし、色の無い我が家に、お花でも植えてみましょうねぇ。って気分に。ひらめき


選んだのは黄色いマーガレット。🌼

あっ、もものハーネスに付いている飾りは💐先日シャンプーしてもらった時に付けてもらったもの。店先の花の色とよくマッチしてました。ニヤリ




さてさて、今日は、先日無事に還暦を迎えましたワタシのだいじなダンナさまぁ〜あんぐり♪のお祝いランチ会。


母がお昼にでも好きなもを一緒に!との誘いに、それではと以前から一度行ってみたかった老舗の鰻屋さんへ。


予約は受けられていないお店。

開店の少し前には着いたものの、やはり人気のお店とあって既にお待ちの列がよだれ💧

結果、小一時間程待ちましたが、



席に通されしばらくすると、

炭火焼きの芳ばしい香りとともに運ばれて来たお膳。

お重の蓋を開けると更に香りは増し増しウシシ

大満足のランチ会となりました。


夕方は還暦だけに?

赤をポイントにあしらった還暦コーディネート爆笑でももの散歩に。

因みに被っているのは⛑、姉からの贈り物。

カープの帽子です。😁


還暦かぁー。パパさんの事とは言え、ワタシも確実にその後を追っているわけで💦

後戻りしたいくらいですが(笑)、過ぎた時をあれこれ思ってみても、先に進むしかないのです。ひとつの節目を迎え、さあ!これからも一歩一歩ですね。パパさん!照れ