ブーツの中でも親指を意識! | 吉永桃子の一夜でキレイになれるシンデレラメソッド

吉永桃子の一夜でキレイになれるシンデレラメソッド

吉永桃子主宰、一夜でキレイになるシンデレラメソッド。日常の体の使い方を直すことで、歪みのない美しいボディーを実現する方法を日々紹介しているブログです。美脚・開脚・歪みのない美しいボディーを目指す方、必見!

 

 

 

だんだん秋らしくなってきて

おしゃれを楽しめるこの季節。

 

 

 

が、ボディーにとっては

油断大敵な季節に入ります滝汗!

 

 

 

何せ、おしゃれなお洋服で

ボディーラインを隠せる季節の到来ですもの。

 

 

 

お腹がゆるみ、いつも以上に食べてしまい

寒いから動かない日々。。

まさに老化が加速しやすい時期ですあせる

 

 

 

そして、実は足にとっても危険な季節なのです。

 

 

 

美脚になれる歩き方のポイントの一つとして、

一歩一歩歩くたびに、

「足の甲を最大に伸ばしきってから着地する」

というルールがあります。

 

※多くの方がこの動きがうまくできていません。

そのために足首がむくみ、脚やせが叶わないのです。

 

 

 

でも、

 

 

 

この足の甲を最大に伸ばす(=足裏を縮める)動きが、

ブーツを履くと、さらにできなくなってしまうのです。

 

 

 

ブーツは足の甲を伸ばす動きがしづらい靴です。

なので、冬の季節にブーツばかり履いていると

足の甲を伸ばして歩かない状態が続き、

=足裏の筋肉を使う感覚を忘れ、

理にかなった体の使い方が崩れてしまうのです。

 

 

 

ちなみに、バスケットボールのシューズなども同じです。

 

 

 

バスケットボールのスポーツであのシューズを

履くのはいいのですが、普段の日常生活で

あのシューズを履いていると、体はどんどん

固くなっていきやすくなります。

 

 

 

でも、足裏の使い方を詳しく学んで理解し、

実践している人は、足裏の筋肉が発達しているので

ブーツによって動きが制限されても、

 

 

 

日頃意識して歩いたり、

自宅でケアをしてあげることで

ずいぶんと老化を防げますキラキラ

 

 

 

でも、「足に意識を向ける」なんてことすら

考えたことがないくらいの人だと

年々老化が加速してしまうシーズン。。。チーン

 

 

 

だから、ちょっとでも足に

関心をもってほしいですあし

 

 

 

自分の意識次第で、老化のスピードを

遅めることは十分可能ですからねウインク乙女のトキメキ

 

 

 

ちなみに私は相当、人より足の親指ちゃんとの

意思疎通ができていますので、

足裏の筋肉もとても発達しています。

 

 

 

なので、ブーツでも、12センチヒールを

履いていても、その靴に惑わされず、

足の指や足裏の感覚を失わずに歩くことができます。

 

 

 

人間の感覚はどこまでも発達させることができます。

この体という機能のすばらしさを知らない人は

本当にもったいないな・・・と、思います!

 

 

 

脳から一番遠い足指だからこそ

いつまでも、どれだけ年を取っても

感覚を失わずにいることが、

衰えない健康と美の秘訣だと感じていますウインクキラキラ

 

 

 

 

 

 

・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*
 

貴女のカラダが90日で生まれ変わるカラダの魔法

書籍化予定の内容の一部を無料レポートでプレゼント☆

 

 

シンデレラビューティーメソッドのメルマガはこちら
(桃子のお役立ちラジオ番組&最新情報のすべてを配信中!)
 

今までのストレッチは間違っていた!?
痛みもなく30日で実現する桃子の180度開脚トレーニング法



肩甲骨ダイエット&肩こり撃退!
あなたの肩甲骨を働き者にさせて
疲れない体質に変える30日プログラム

 

美脚のルールをインストール♪

シンデレラ美脚メソッド<オンライン>

 

 

疲れない足になれるシンデレラボール



桃子のインスタグラム

 

 

ダイナミックビューティーHP