体に意識を向けるとは主体的に生きることそのもの | 吉永桃子の一夜でキレイになれるシンデレラメソッド

吉永桃子の一夜でキレイになれるシンデレラメソッド

吉永桃子主宰、一夜でキレイになるシンデレラメソッド。日常の体の使い方を直すことで、歪みのない美しいボディーを実現する方法を日々紹介しているブログです。美脚・開脚・歪みのない美しいボディーを目指す方、必見!

 

 

 

 

 

主体的に生きる。

自分で考えて生きる。

 

 

 

この、今の私にとってはごく当たり前のことが

なされないまま生きている人は多いと感じます。

 

 

 

例えば、私が高校生の頃、

大学に進学するかどうか進路を決める時期。

 

 

 

私の周りのクラスメイトでも

「大学に行ったほうが就職に有利だし

大学に進学したほうがいいからいく」

 

 

 

というくらいに、あやふやな考えで

進路を決めている人が多くいるように感じていました。

 

 

 

かといって、私自身も、さほど

大して変わらない考えかもしれませんが

 

 

 

私は両親から

「お前に学費として渡せるのは100万だけや。

あとは自分でなんとかしなさい」

とあらかじめ言われていました。

 

 

 

100万といえば、1年分の学費程度です。

4年生の大学にいくなら、最低でも残り300万

くらいは自分でなんとかしなければいけません。

 

 

 

そこまでかけて、学びにいくほど

学びたいことが大学にあるのだろうか

学んだところでどれだけその後の人生に

メリットがあるのだろうか

 

 

 

ということを考えた時、私の場合は

ピンときませんでした。

 

 

 

そして母からは「これからは国がお前を

守ってくれないのだから手に職をつけるといい」

とアドバイスをもらっていました。

 

 

 

ということで、私は300万も借金してまで

何を学べるかわからない大学にいくよりも

 

 

 

小さい頃から体を動かすことが好きで

得意であり、でも自分が選手でいるより

選手をサポートすることのほうが好きだ

という気持ちを頼りに、スポーツトレーナー

として手に職をつける進路を選びました。

 

 

 

そういう風に、常に周りに流されず

自分で考えて主体的に生きるということは、

裕福な家庭ではないという環境と、母の教育によって、

私にとってはごく当たり前のこととしてありました。

 

 

 

今となってはもうすぐ株式会社を

立ち上げる予定ですし、ますます完全に

自分で考えて主体的に生きることしか

できない環境の中で生きています。

 

 

 

そして、この主体性というのは、

私のシンデレラメソッドの中にも

色濃くあるんだなということに気づきました。

 

 

 

私が指導しているシンデレラメソッドとは、

まさに主体的に体と向き合うメソッドです。

 

 

 

私はごく普通の肉体の持ち主です。

 

 

 

普通の肉体だった私の体を意識的に

機能的にし、美しくしていったのです。

 

 

 

私が19歳のころから体の勉強を一切せず

33歳の今を迎えていたら、とてもこのような

体を持っていなかったでしょう。

 

 

 

まず、もともと扁平足なので

下半身太りで悩んでいたはずです。

こんな柔軟性ももちろんあるわけがありません。

 

 

 

今の私の肉体は、意識して主体的に

体づくりをした結果としか言いようがないです。

 

 

 

シンデレラメソッドとは、

流されて時間を過ごし老化することを

野放しにしておくのではなく、

 

 

 

意識的に体を変化させ、

体の使い方の習慣を変え、

自らの意思で体の機能とボディーラインを

コントロールする術。

 

 

 

私は今、これを生徒さんに指導しています。

 

 

 

シンデレラメソッドを活用して

肉体面を主体的に生きることで

精神面もまた、主体的に生きやすくなるはずです。

 

 

 

そんな、心身とも主体的に生きる

カッコイイ女性を応援する仕事を

これからもしていきたいと思いますビックリマーク

 

 

 

シンデレラメソッドを活用して

主体的に生きる人生を手にいれたい方は

ぜひ私の公式メルマガからよい影響を受けてくださいゆめみる宝石

 

 

吉永桃子公式メールマガジン手紙

 

 

 

 

 

 

 

・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*



【期間限定】ただ今募集中♪

貴女のカラダが90日で生まれ変わるカラダの魔法

書籍化予定の内容の一部を無料レポートでプレゼント☆

 

 

今までのストレッチは間違っていた!?
痛みもなく30日で実現する桃子の180度開脚トレーニング法



肩甲骨ダイエット&肩こり撃退!
あなたの肩甲骨を働き者にさせて
疲れない体質に変える30日プログラム



シンデレラメソッドのメルマガはこちら
(シンデレラメソッドの内容レポート無料配布中♪)

Facebookはこちら

(フォロワー大歓迎です♪)


桃子のインスタグラム