お盆二日目にゲットした私の身体によいもの☆ | 京都発ビタ甘女子のためのデコスイーツ&教室 momoco×deco

京都発ビタ甘女子のためのデコスイーツ&教室 momoco×deco

女子の永遠のテーマ“かわいい”を、ビター甘い大人のスイーツデコにいっぱい詰め込んで京都から発信しています。女子会チックにおしゃべりとスイーツを楽しみながらの自宅サロンでのお教室のほかショールームやデパートなどで出張教室もしています。

お盆休み二日目は、

家族でお墓参りに。




私の運転で、母方と父方の両方のお墓に行きました。


京都発ビタ甘女子のためのデコスイーツ&教室 momoco×deco



娘撮影。(笑)



午前中といえど、暑かった~。














そして働く娘Rちゃん(笑)

父のお墓で、バケツに水を汲んできてくれたんですが、

ははは、足ガニってるぅぅ。


思わず、撮影!(^_^;)


京都発ビタ甘女子のためのデコスイーツ&教室 momoco×deco





さて、このあと、お昼ご飯を食べに行ったのですが、たまたま見つけた、


仁和寺近くの自然は食品のお店(おからハウスだっけ? きゃー、名前わすれちゃった)

とってもおいしかったです。



店の中はほんまにふつーですが

材料や油などが全て自然食品のいいものをつかってあるのか、

めちゃめちゃグーでした!




京都発ビタ甘女子のためのデコスイーツ&教室 momoco×deco

おすすめです!









そしてこんなものをゲット。----うめつぶ梅干し

お店の一角にいろんな興味ある自然食品や自然の美容グッズ売ってました音譜




京都発ビタ甘女子のためのデコスイーツ&教室 momoco×deco

しっ、シブい! そしてカワイイ?

梅の練り仁丹みたいなかんじで、身体にきく~というこちらもしぶい色合い。


ケースを引くと、藤原定家の歌と、おみくじもついてます。ケースもかわいいし充実!






京都発ビタ甘女子のためのデコスイーツ&教室 momoco×deco

そしてもうひとつがコレ!

モロッコ産の粘土。ガスール。----ナイアードのガスールのホームページからの説明はこちら***



パックや洗顔、シャンプーにも使えちゃうんだとか?

でも店のおばさん曰く、「パックがめちゃめちゃいいですよ。そっら~、つるつるうるうるですよぉぉ」

と小声で私にささやいてくれたので、こちらもおばちゃんパワーに負けて、

購入しちゃいました。




今、美容にすごく凝っているので、この間、西陣の蜂蜜屋・ドラートさんで購入した

ルーマニア産のアカシアのはちみつと混ぜて使ってみようと思います。



今のところ毎日、ドラートさんのルーマニア産のアカシアのはちみつで、洗顔のあとパックしています。

すっごくウルウルですよ。

これはマジおすすめかも!!!! みなさん! 荒木桃子のブログを見て来た!といって

行ってみてくださいね。



ドラートさんについての私のブログ こちら

ドラートさんのホームページ  こちら









またガスールのパックについては追って報告します!

ホームページみてもなかなかおしゃれでキレイになれそう?





*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


さて、今日はこれから、

デコスイーツたくさん作ります。




8月23日の大阪ガスディリパショールーム京都で行われる手作り市に参加いたしますので、

そちらの準備いたします!!!






みなさん、ぜひいらしてくださいね!

詳細チラシが出来ているようです・・・こちら


(あ、私のデコスイーツがチラシに載っている!!!(笑))




京都発ビタ甘女子のためのデコスイーツ&教室
momoco×deco
マカロン
momoco×decoお教室について
キラキラ京町屋レッスン7月よりスタート!!

京都発ビタ甘女子のためのデコスイーツ&教室 momoco×deco



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・