お盆休み初日は、京都のパワスポ、鞍馬寺、貴船神社へ | 京都発ビタ甘女子のためのデコスイーツ&教室 momoco×deco

京都発ビタ甘女子のためのデコスイーツ&教室 momoco×deco

女子の永遠のテーマ“かわいい”を、ビター甘い大人のスイーツデコにいっぱい詰め込んで京都から発信しています。女子会チックにおしゃべりとスイーツを楽しみながらの自宅サロンでのお教室のほかショールームやデパートなどで出張教室もしています。

みなさま、
お盆休みはいかがお過ごしですかぁ♥akn♥



わたくしは、しばいぬちゃんと一緒に、京都のパワースポット鞍馬寺 貴船神社 へ行ってまいりました!!



なぜ、コチラ方面へ?? 


ふふふ、それは、大好きなスピリチュアルカウンセラー明輝先生とお話しているとき、


「このお盆は、大文字にでも登ってこようかなぁと思っているんです」
明輝先生「あー、自然に触れるのはすごくいいですね。でも・・・」
「でも?何ですか?」
明輝先生「大文字より、貴船あたりがいいですね。貴船の河川敷で自然に触れるのがいいですね。Sちゃんと、一緒にいってきはったらどうです?ついでに鞍馬山も登って。あそこもすごいエネルギー高いですから」



なーんて、そんなことを言ってくださったので、
「はい!ぜったいそうします!!! もちろんですとも!」
と、お盆休み初日は、鞍馬山を登り鞍馬寺へ、貴船へ降り、貴船神社でお参り~というコースをたどることにしました。



鞍馬山、最後に登ったのは3年前でしょうか~(笑)
あのときは楽々登ったつもりですが、
いや~、今年はきつかった~(^_^;)


標高500メートル近くあるんですが、バカにしちゃいけません。
若丸が修業した山とだけあって、結構きついところもあるんですよ。(木の根道で有名)



なんどもしばいぬちゃんに、「ちょっと休憩」などといいながら、
やすみやすみ登りました。(^^ゞ
しばいぬちゃん、ありがとね。


山全体がパワースポットなのがすごくわかりました。
風がすーっと吹き抜ける場所があったり、
木の命をこわいほど感じるところがあったり、

身体と心がものすごく軽くなりました。


わたし的には、どろどろした身体や頭についた余分なものがそぎ落とされた感じ?

貴船に降りてきたときは、とてもここちよい状態になっていました。



やっと写真を撮る余裕が、体力的にもでてきたので(笑)

貴船神社でパチリ!



京都発ビタ甘女子のためのデコスイーツ&教室 momoco×deco

旧暦の七夕のお祭やってました。


そして、うわさの貴船神社の水占い!!!!!



やったよぉぉ。音譜

京都発ビタ甘女子のためのデコスイーツ&教室 momoco×deco


しばいぬちゃんとそれぞれしました。

私、大吉。しばいぬちゃん末吉。(^_^;)


すごいね、占い結果がうかんでくるんだね!
まるでオラクルカードを引くように、占いの紙を選ぶの楽しかったですラブラブ

それぞれにぴったりの占い結果だっと思います。


占いの紙を巻きつけ、
本殿へ参拝。(縁結びの神様ですよぉぉドキドキ

わたしもしばいぬちゃんも、
心を清く正しく、神様と対話&お願いしました宝石白


帰りの道中、貴船川に手をつけました。

とってもとっても冷たかったです。


なのに、手はすっごくあったかい。
身体の中から、エネルギーが放出されてる感じでした。


はー、すごくリフレッシュできました。
貴船から電車に乗る前、しばいぬちゃんとふたりでビールを飲んだのですが、

そりゃ、乾いた喉に、さいこーに美味しかったです。


カリッと冷えた日本のビールビール! 最高~ビックリマーク



夏休み、ぜひ、パワーをもらいに、&身体のいらないものを捨てに、

貴船&鞍馬山はいかがですか?







京都発ビタ甘女子のためのデコスイーツ&教室
momoco×deco
マカロン
momoco×decoお教室について
キラキラ京町屋レッスン7月よりスタート!!

京都発ビタ甘女子のためのデコスイーツ&教室 momoco×deco



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・