笑顔で働けますように。 | happy☆cheonsa〜優子のブログ〜

happy☆cheonsa〜優子のブログ〜

はじめまして!
優子です。

今年から、ポメラニアンを飼い始めました。
我が子3号です!
SnowMan大好き主婦です!
どうぞ、よろしくお願い致します!

優子です天使



今日は、愚痴りも入ってますので。
ご興味のない方、すみませんタラー


以前、私の大切な世界が壊されてしまうかも…
という、お話を書きましたがタラー
どうやら、大丈夫そうですウインク
ホッとしました〜



私がどうしても理解できない方を、会社は辞めさせる方向に考えているようです
(私を含めて、ほぼ全員がその方を理解出来ないって思ってます。)
ただ、あと、1ヶ月はまだいるそうですタラー
あと1ヶ月の我慢ですアセアセ


私…今の職場…かれこれ8年くらいいますがアセアセ
あんなに理解ができないかたは、初めてでした。


私の仕事は、資格があって、はじめて成り立つ仕事です!
ただ、人員不足もあって…
補助的な役割として、無資格の者を雇用するケースも増えてきました。


補助はありがたいし。
無資格でも、仕方ないと思います。
ただ…人として…
挨拶だったり、報告、連絡、相談はするべきだし。


注意や指導を受けた際は、自分がしたことに対して、やってない!とか、反論するのは?いかがなものでしょう?


その方の年齢だったり。
生きてきた過程だったり。
素直に話が聞けなかったり。
自分を曲げられないのも分からなくはないです。


それでもやっぱりチームワークを要する職場です。
こういう方は、目立ってしまいます。


今回の会社の決断が。
その方にとっても、職場にとっても、私にとっても。
いい方向に向かってくれると良いです。


明日もお仕事ですウインク
笑顔で出勤できるように、頑張ります!