福井で昼食はやっぱりお蕎麦♪ | うちの猫は凶暴です

うちの猫は凶暴です

我が家の猫は見た目お嬢様なのに、ひっかく噛みつくネコパンチを繰り出す凶暴猫(T-T)
写真も文章も苦手だけど、mimiのアルバムを作ります(^^)

サクラです♪
福井ドライブ話ひっぱっりますてへぺろ

被り物は嫌がらないmimi爆笑

恐竜博物館で買ったプーちゃん乗っけたら、落とさないように固まってますハート
友だちだと思っているのかな爆笑ルンルン


石川県から福井県勝山市に行くには白山麗からと加賀温泉郷を抜けて行くコースがあります車
往きは白山麗から音符

ドーン!?おっきいおはぎ音符
道の駅瀬女(せな)にあります。
かいもち(おはぎ)いっぷくちゃん、きなこラブラブ
もちろんアンコもありますが、私はきなこが好き爆笑

直径12㎝、高さ4㎝弱!
ご飯が半ごろしで粒が残ってる感じが好きラブラブ
(帰ってから夕飯に食べました)

勝山での昼食はお蕎麦爆笑


八助(はちすけ)さん、お初ですピンク音符

おろし蕎麦が有名なので注文しましたが、せっかく遠くまで来たのでざる蕎麦もてへぺろ

おろしとつゆを合わせたダシ汁を、食べる直前にかけて食べるのが勝山流だそうです!

友人は、おろし蕎麦とやまかけ蕎麦ブルー音符

石川県のお蕎麦はダシが甘く濃いめですが、福井は繊細で蕎麦の味がしっかり味わえて美味しいキラキラ

こちらのお蕎麦屋さん、猫好き?

至るところに猫の置物があり、木製の猫をお土産に買いましたハート
とら猫さんのイラスト可愛い爆笑

帰りは加賀温泉郷回りで、途中油揚げで有名な谷口屋さんでおあげとプリンを買いました!!
あげの上にあるのがお蕎麦屋さんで買った猫ブルー音符

このおあげさんは、菜種油で揚げたおあげさん。
家の近くのスーパーでも買えるのですが、太白胡麻油で揚げたおあげさんが欲しくて行きましたが売り切れでしたガーン

谷口屋さんは豆乳スイーツもいろいろあって、豆乳味が濃厚で甘さ控えめで美味しいですラブラブ

最後は山中温泉でお風呂温泉
いつも総湯へ行くので、今回は初めてこちらにニコニコ

露天風呂気持ち良かったです音符
加賀温泉は熱めのお湯が多いので、露天があるとうれしいキラキラ

久しぶりのドライブ楽しかったです爆笑

残念ながら、mimiは恐竜よりやっぱりイカが好きみたいアセアセ

じゃあ次は水族館かなうお座うお座


ランキングに参加してます!
山道は苦手な飼い主にポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

にほんブログ村 猫ブログへ