今日はママがオコで朝ごはんちゃんと食べなかったから 

保育園での給食はおかわりするほどモリモリ食べたようで爆笑


 

そして、夕方帰宅後、すぐにご飯タイムにしたんだけど

用意してたご飯が見えるとスッと自分から席に座り

なんともスムーズなディナータイムでしたびっくりキラキラキラキラキラキラ



最近はじめたお味噌汁は、

昨日買ってきたアンパンマンのお椀に入れてニコニコ





ご飯もおかずも順調に完食びっくり!


どんどんスプーン食べが上手になってきました拍手キラキラ



お味噌汁には、ちゅるちゅる(麺)が好きな娘ちゃんのためにマロニーを入れたらよく食べてくれて、

お豆腐も好きでスプーン使ったり手でつかんだりで

順調に食べすすめてくれて、

途中ペースが落ちてきたところで


ねえ、この下(お椀の底)に何かいるよウインク?


といって、底に描かれているアンパンマンたちに気づかせると、汁まで頑張って飲み干してくれましたおねがい


アンパンマンたちが見えてくるとめちゃ嬉しそうにしてたラブ


テマロンの上にも、水たまりがほぼできず、

固まった食べこぼしもそこまでなく、

床には全く何もこぼれていなくて

今日はすごく綺麗に平らげてくれたおねがい!!キラキラ


イベントバナー

 上差しこの存在はめちゃくちゃデカいおねがい


まだまだママも、娘ちゃんの食事タイムには一喜一憂させられてるけど

上手にたくさん食べてくれた時の嬉しさは

全然食べなくて遊んでこぼしまくった時のイライラを全て吹っ飛ばしてくれるおねがいおねがいおねがい



娘ちゃんも、たくさん食べるとママが喜んでくれる!!っていうのを少しずつ覚えてくれるといいなーおねがい


とりあえず今日は、

お味噌汁を全部飲んだらアンパンマンに会えるということを覚えてくれたかなー??



こないだグルテンフリーのこちらの麺をGETしたので

時間がある時にこれで麺料理にトライして食べさせてみようと思います照れ

【ゼンブヌードル】8食モニターセット


今日はポイント4倍ピンクハート

イベントバナー

 

 

 💖Follow Me💖

🍩🍑instagram🍑🍩

🍩🍑Twitter🍑🍩