新しい命、授かりましたにっこりキラキラ

 

 

過去のブログはこちらにっこりピンクハート


 

 

妊娠中の肌トラブル・・・

 

ホルモンバランスの乱れで起こる顔の肌荒れとか、

お腹が大きくなったりすることで起こる妊娠線とか、

そこらへんは覚悟して気を付けて毎日しっかりケアしてるつもりですチョキキラキラ

 

しかし・・・

ある部分の肌ケアを見落としていたことに最近気づいてしまったんです・・・

 

 

お風呂上りに鏡の前で腕を上げた時・・・

 

「え・・・私、こんなに脇黒かったっけ・・・!?

 

陰で黒く見えるのかと思ってたんだけど

よ~く見たら肌そのものが黒ずんで色素沈着したようで・・・ガーンガーンガーン

 

今年の夏は青森で過ごしていたので涼しい日が多くノースリーブを着ることもほとんどなく、

脇を気にすることがあまりなかったし、

もともと脱毛をしてるし、脱毛器の広告モデルもしたことあったし(笑)

 

 

それまで堂々と脇を見せられていたのに

腕を上げるのがコンプレックスになりそうなくらい真っ黒・・・えーんえーんえーん

 

 

調べてみたら

妊娠中に起こるマイナートラブルの一つのようで、

ホルモンバランスが崩れて黒ずみの元となるメラニンの分泌が増えたり

摩擦によるダメージだったり

乾燥しやすくなってることで肌がダメージを受けたりと

 

色々と原因があるようですガーン

 

 

この黒ずみ、ずっと消えなかったらどうしようとかなり焦りましたが

産後半年ぐらいから少しずつ薄くなるみたいなのでひとまずホッとしましたダッシュダッシュダッシュ

 

 

しかし、これ以上ひどくならない&黒ずんでしまったのを解消するために

今から対策できることがあるということで・・・

 

●ビタミン系の食事を積極的にとって肌のターンオーバーを促す

●紫外線予防でメラニンを作らないようにする

そして

●デリケートゾーンにやさしい石鹸でケア&保湿で乾燥から守る

 

 

私は、3つ目のデリケートな脇のスキンケアを最近とくに頑張ってます炎

 

デリケートゾーンといえばVIOの印象が強かったけど

脇もデリケートゾーンの一つということで

以前から使っているデリケートゾーン向けのソープとボディークリームで

脇も念入りにケアすることにしました!

 

私が使ってるのはピアジュールのウォッシュとボディークリームたちラブラブ



(まだ家にぬぴがいる時に撮ったやつビーグル犬あたまラブラブ

可愛すぎやろピンクハートピンクハートピンクハート)


 

 

弱酸性でオール無添加なので肌に優しく、

高保湿でヒアルロン酸やスクワランなど潤い成分も含まれているので

乾燥から肌を守ってくれて

とくにボディクリームや美容ジェルは脱毛・除毛後のケアとしてもおすすめみたいおねがい

 


 

 

ちょっと前に新登場したピアジュールの泡ソープ

体を洗う時の摩擦も軽減されるし

泡立てる手間も省けるからすごく重宝しますキラキラキラキラ

 


デリケートゾーンの気になるニオイケアにもグッキラキラ

 

産後は赤ちゃんにも使えるということで

これからも長いお付き合いになりそうですお願いラブラブ

 

 

今まで見落としていた脇をこれからはこれでちゃんとケアして

少しでも早く真っ黒くろすけ卒業したいダッシュダッシュダッシュ


 

 

ほんわかマタニティライフのリラックスケアほんわか
こちらからお試し無料!

 

肌が敏感なママに

オススメのUVファンデ晴れ

初回半額!!

 

うさぎのぬいぐるみお家に無料で届く

妊婦のための情報誌うさぎのぬいぐるみ

ゼクシィBaby 妊婦のための本

 

 

 

イベントバナー

 

 💖Follow Me💖

🍩🍑instagram🍑🍩

🍩🍑Twitter🍑🍩