新しい命、授かりましたにっこりキラキラ

 

 

過去のブログはこちらにっこりピンクハート


 

 

 

先日、トウモロコシは妊婦さんにももってこいな栄養満点フードだということをブログでもご紹介しましたイエローハート

横町ももこ『今が旬!妊婦さんが食べるべき食材』マタニティライフのリラックスケアこちらからお試し無料    新しい命、授かりました横町ももこ『ご報告』ちょっと気が早いかもしれないんですが皆様にご報告があ…リンクameblo.jp


実は私の地元青森では、弘前の岩木山麓に広がる嶽高原で採れるトウモロコシ「嶽きみ」がとっても有名で、

夏の終わりごろになると嶽きみが食べれるのが青森県民の一つの楽しみでもありますキラキラキラキラ

 

とにかくフルーツのように甘くて、普通のトウモロコシとは格別イエローハートイエローハートイエローハート

 

 

8月中旬~9月中旬までの限られた期間でしか市場に出回ることのない貴重なトウモロコシなんですって!

 

昔は当たり前に食べてたからその価値をあまりわかっていなかったけど

大人になってから、ありがたみを感じ始めて県外のお友達にもおすすめするようになりました照れキラキラ

 

ちなみに、

こっちではトウモロコシのことを「きみ」っていうんです照れ星

方言の一つなのかな?なんでそう言うかは知らないですが、、てへぺろ

おじいちゃんpばあちゃんとかは発音がなまって「ちみ」って聞こえがち笑い泣き笑い泣き笑い泣き(笑)

 

 

先日、東京に行ったときにプレママ仲間のおしりんに会った時に嶽きみの話になったので

いつもお世話になってるお礼で送ったら

すごく喜んでもらえておねがいキラキラキラキラ

 


母が送ってくれたんだけど母からのお手紙つきだったみたいキョロキョロ

なに書いてたか気になるニヤリアセアセ(笑)

 

 

陽太君のご実家にも送ったら

ぬぴちゃんにもおすそわけして食べてくれたみたいですビーグルあたまイエローハーツ

私が実家でぬぴにあげた時は嶽きみじゃない普通のトウモロコシだったから

嶽きみは甘くてビックリしたんじゃないかな?ラブラブ

 

 

もうそろそろ嶽きみのシーズンも終わるころなので間に合ってよかったダッシュキラキラ

 

 


ほんわかマタニティライフのリラックスケアほんわか
こちらからお試し無料!

 

肌が敏感なママにオススメのUVファンデ晴れ

初回半額!!

 

うさぎのぬいぐるみプレママにうれしいおすすめのサービスうさぎのぬいぐるみ

ゼクシィBaby 妊婦のための本

 

 

 

イベントバナー

 

 💖Follow Me💖

🍩🍑instagram🍑🍩

🍩🍑Twitter🍑🍩