イベントバナー

 

 

新しい命、授かりましたにっこりキラキラ

 

 

 

過去のブログはこちらにっこりピンクハート

 

 

つわりが始まってからも、食欲はあったので

食べ悪阻の症状が出るタイミングをうかがいながら

お腹が空いた時はとにかく食べれるものを食べれるだけ食べるようにしていましたニコニコ

 

でもやっぱり、食べれるものにかなり偏りが出てきて

私はしょっぱい形の汁物(とくにうどんやラーメンなどの麺類)、

そして焼きおにぎりが無性に食べたくて冷凍の焼きおにぎりを冷凍庫に常備していましたおにぎり

 

あとは、小腹がすいた時や明け方に吐き気が来たときは

ヨーグルトをよく食べていて

この時期はスーパーに行くとヨーグルトを買いだめしていましたダッシュダッシュダッシュ

 

私のなかでブームだったのはこのバニラヨーグルトのパイン味イエローハーツ


このバニラヨーグルトは昔すごくハマって食べていた時期がありましたが

加糖だしクリームも入ってるから太るし、食べないようにしていましたダッシュダッシュ

でも新たにパイン味を発見して甘さと酸っぱさがちょうどよくて食べやすくてハマっちゃいましたイエローハート

ヨーグルトと言っても加糖の物ばかり食べていたのでヘルシーとは言えませんが

妊婦になったら甘いヨーグルトじゃないと食べれなくなっちゃいましたアセアセ

 

妊婦特有の、その時にならないとわからない偏食が続き

そして気付くと便秘気味に・・・

 

それでも妊婦さんではよくあることと聞いていたし、

食べれるものを食べれるときに・・・と思うと摂生できず

偏食が続きダッシュダッシュダッシュ

 



 


つわりがピークを迎えるちょっと前の7週目あたりから

冷えたおにぎりが食べやすいという事に気づき

私は大好きな韓国のりフレークを混ぜたおにぎりを小さなピンポン玉くらいの大きさに握ったのを

熱を逃がしてから食べれるよう作り置きすることにしました

 



ももこの元気玉びっくりマークびっくりマーク

 

と、空腹や吐き気を感じた時にいつでも食べれるように

キッチンに置いていました照れ

 

焼きおにぎりも冷えた方が食べやすくて

チンして解凍したのをまたラップに包んでキッチンの元気玉ゾーンに置いていましたおにぎり

 

もちろん、日持ちしないので朝握ったものを常温に放置するのはその日の夜までとか、

夜に握って朝方までとか・・・そのくらいの時間だったかな?

 

しかし数日後・・・

便秘が解消し始めたどころか

腹痛を伴う下痢が・・・ガーンガーン

 

すぐに検診があったのでお医者さんに相談すると妊婦でも飲める胃腸炎の薬を処方して下さいました薬

 

 

原因を後々考えましたが、

元気玉を半日常温に放置してしまったから軽く食中毒になってしまったのかな??とちょっと反省タラー

 

まだそこまで気温が上がってない時期でしたが

生ぬるい室内に放置していたからちょっと危うかったのかもタラー

 


食品管理って加減が難しいですが

この時期はとくに注意するべきでしたし、妊婦ならなおさらですよねタラー

 

 

あとは、シャトレーゼで買ったヨーグルトのアイスが一口サイズだしお口もスッキリしてすごく食べやすくてブルーハート 


乳酸菌入りだから便秘にも効くかもキラキラなんて思ってたんですが…



夜中にお腹が空いた時これもパクッと食べていたんですが

冷えたものばかり食べてたからお腹もびっくりしちゃったのかなタラー




元気玉は時に逆効果で下痢玉になるので

皆様もお気をつけて…!アセアセアセアセ

 

 

 

 

 

 

肌が敏感なママにオススメの

UVファンデ晴れ

横町ももこ『さっそく感動!!』以前のブログでご紹介したマナラトーンアップUVさっそく使ってます横町ももこ『ノーファンデデビューしてみます』UVケアに力を入れたいお年頃なので今年気になってい…リンクameblo.jp

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

イベントバナー

 

 💖Follow Me💖

🍩🍑instagram🍑🍩

🍩🍑Twitter🍑🍩