天丼弁当 | ひとりで、おしゃべりtime

ひとりで、おしゃべりtime

アラフィフ独女の、あまり変わらない毎日の出来事、作ったものや食べたもの、日々思うコトを自分の生活の記録として書いてます。
最近は毎日のお弁当を日記にしてます。
基本、役に立つ情報はありません…。(^_^;)

今日のお弁当は。


天丼。
卵焼き。
小松菜のゴママヨ和え。
キャベツ炒め。

天ぷら各種は、夕飯からのスライド。
天ぷらをさっとめんつゆで煮て、ご飯にのーーーーーっけーーーー!!!
天丼ですね。
卵でとじようかと思いましたが、やっぱり卵焼きが食べたかったのでやめました。

あとは、アレコレとサブおかず詰めて、本日も簡単にお弁当。

お弁当で一番節約と時短は、やはり夕飯からのスライドでしょうか。

そのまま入れたり、前の日とは少しだけ違う感じにアレンジして、お弁当へと変身させたり。

おかずによっては、お弁当に入れられなかったりするので、毎日そうすることはできないけれど、主菜でも副菜でもどちらが一つだけでもあると楽チンです♪

手を抜けるところはトコトン抜く!
それがワタシ。

そして、天ぷらはお野菜のが好き♪


海老とかイカとか、そういうのももちろん大好きですが、なんと言っても人参の天ぷらが大好き。

あと茄子も。
あ、青じそも。

…。
ま、まとめて天ぷら好き。

さぁ、今日も行ってきまーす。