肉じゃが弁当 | ひとりで、おしゃべりtime

ひとりで、おしゃべりtime

アラフィフ独女の、あまり変わらない毎日の出来事、作ったものや食べたもの、日々思うコトを自分の生活の記録として書いてます。
最近は毎日のお弁当を日記にしてます。
基本、役に立つ情報はありません…。(^_^;)

今日のお弁当は。


肉じゃが。
卵焼き。
キャベツ炒め。

ご飯にごま塩&梅干し。

昨日の夕飯に、肉じゃがを鍋いっぱいに作りました


それをスライドしてお弁当♪

このタッパーなら、キッチリ閉められるので、こんな煮物でもOKね
たっぷり入れてきました~。

あとは、簡単にいつもの卵焼きといつものキャベツ炒め。


タッパーに煮物を入れたお弁当を持ってきたら、もうそれは(私の中では)おばちゃんの中のおばちゃんということね。
(そして、肉じゃがでご飯がすすむようになったら、それもおばちゃんと言うことよね。)
なんなら、別のタッパーに焼き魚も入れてきたいくらいよ。

私にとってお弁当は、午前中の疲れを取るのと、午後の活力のためものなので、なんと言っても見栄えより量よ!
(え?そこ?味は?)

味はね…。
ほら、堂々と料理上手とは言えない腕なので…。
もごもごもご…。


さ、ガッツリおばちゃん弁当を持って、本日も行ってきまーす♪