パンケーキの朝ごはん | ひとりで、おしゃべりtime

ひとりで、おしゃべりtime

アラフィフ独女の、あまり変わらない毎日の出来事、作ったものや食べたもの、日々思うコトを自分の生活の記録として書いてます。
最近は毎日のお弁当を日記にしてます。
基本、役に立つ情報はありません…。(^_^;)

今日は休み。
朝ごはんにパンケーキ焼きました


また、カルディーでこのパンケーキミックス粉買ってきたのです。



これを買ったのは、かなり前なのですが、ずっと暑かったのと、腰痛などで焼くのがめんどくさくて、ずーっと置いたままでした。

今日は、晴れて暖かいし、昨夜も早めに寝たので、今朝は比較的元気でした。

それと、なんかあまーいのが食べたいなぁと思っていたので、よし!パンケーキ焼こう!となったわけです。


こんなのも買ってありました。
期間限定で、春に発売されていたもの。

これも、夏に買っていたのですが…。
(以下略)

という訳で、焼きました


クリームはたっぷりのせて、メイプルシロップもかけました。


やっぱり目玉焼きも食べたくて、サラダにのっけ。
飲み物は、


これも、買っておいたもの。
コーンスープ大好きなのです。
自分で作ったものも、インスタントのものも、こんなパックのものもどれも大好き。
これは、とろーりとしていて美味しいです。
たまに買います

そんなわけで、いただきましょう~。


あぁぁぁぁ~
とけていくぅ~。

ぱくぱくぱくぱく。
もぐもぐもぐもぐ。

はぁ。
お腹いっぱい。

さてさて、アレコレやりましょうかねぇ。
ちょっと曇ってきたなぁ。