今年最後のお弁当 | ひとりで、おしゃべりtime

ひとりで、おしゃべりtime

アラフィフ独女の、あまり変わらない毎日の出来事、作ったものや食べたもの、日々思うコトを自分の生活の記録として書いてます。
最近は毎日のお弁当を日記にしてます。
基本、役に立つ情報はありません…。(^_^;)

今日のお弁当は。


豚の角煮は市販品。
そぼろ入り卵焼き。
キャベツ炒め。
ソーセージ。
ブロッコリー。

豚の角煮は市販品。
ご飯にのーっけ♪

どうしてもお弁当を作りたくないとか、あらまぁ~おかずが何もないわ!という時のために、冷食だったり、レトルトだったりを少しだけ買い置きしてあります。

でも、買い置きしておくだけでまんぞくして、結局作りおきとかを使ってしまい、気がつけば賞味期限間近になってたりするのです。

この豚の角煮もそんな一品。

いつかいつかと、大切に取っておきすぎて、あらまぁもう賞味期限よ!ってことで、今日出番となったわけです。

年末は、毎年うめ香ちゃんが豚の角煮を作るので、お正月はそれを食べたい!
だからその前にこれを食べてしまおう!という気持ちもアリ。

昨日に引き続き、簡単なお弁当となりました。

これが、今年最後のお弁当。

明日と明後日は、大忙しなので会社からお弁当が出るのです。

それを食べて、今年のラストスパートです!!!

さぁ、残りも頑張りますよ~!!!
張り切っていこー!!!!

今日は朝から雪。

はらはらと舞う雪。

そんな中、けっこう忙しかったぁ~!!

普通なら明日から混み始めるのに、雪のせいかな。
早めに買い物済ませようということかしら。

明日も混雑かな。

今夜は缶チューハイ2本飲んで、早めに寝ます!!

残り2日!
頑張りましょ!!