エビフライ弁当 | ひとりで、おしゃべりtime

ひとりで、おしゃべりtime

アラフィフ独女の、あまり変わらない毎日の出来事、作ったものや食べたもの、日々思うコトを自分の生活の記録として書いてます。
最近は毎日のお弁当を日記にしてます。
基本、役に立つ情報はありません…。(^_^;)

今日のお弁当は。


エビフライ。
ホタテコロッケ。
そぼろチーズ卵焼き。
ベーコンとキャベツ炒め。
ブロッコリー。

ご飯に梅干しと昆布の佃煮。

エビフライとホタテフライは、揚げるだけ~もの。

ホタテフライは、ホタテクリームコロッケ?かな。

卵焼きには、作りおきのそぼろとチーズを入れました。

昨日は今年最後の休日でした。

ゆっくりしようかと思っていましたが、仙台市内の親戚の家に行かなければいけなくなり、父と母と3人で出掛けてきたのです。

電車で行ったので、運転しなくて済み、まぁそれほど疲れなかったかな。
ただ、長時間座ってるのがね。
膝が痛くて痛くて。

仙台駅は激混みでした。

地下鉄も久しぶり。

満員だったわ。

父も母も疲れたと思います。
今日はゆっくり休んでもらおう。

ま、無事に行って来られて良かったわ。

乗り継ぎとかね、とにかく階段や長い通路が多いものね。

久しぶりに都会((^_^;))で人混みにあったせいか、昨夜は神経が高ぶってなかなか眠れなかったわ(←田舎のおばちゃんだからね。)
売る立場の人混みには慣れてるけど、お客様の立場の人混みは慣れてないのです。

いやいや、いい刺激になりました。

それで、帰ってきてから買っておいたエビフライとホタテフライを揚げて、簡単夕食にしたのです。
今日のお弁当は、そこから取り置き♪

ホタテクリームコロッケは、
ホタテ?
どこに?
という感じでしたが、まぁ美味しかったです。

ボリュームいっぱで、簡単なお弁当になりました。


さぁ、今日もキリキリ頑張りますよ~!!