鶏ごぼうの混ぜご飯弁当 | ひとりで、おしゃべりtime

ひとりで、おしゃべりtime

アラフィフ独女の、あまり変わらない毎日の出来事、作ったものや食べたもの、日々思うコトを自分の生活の記録として書いてます。
最近は毎日のお弁当を日記にしてます。
基本、役に立つ情報はありません…。(^_^;)

今日のお弁当は。


鶏ごぼうの混ぜご飯。
お豆腐のツナバーグ。
蓮根と厚揚げの煮物。
ハムチーズ炒り卵。
ブロッコリー。
キャベツ炒め。

簡単混ぜご飯にしました~。
味つきご飯、だーいすき♪
秋はなぜか、混ぜご飯とか炊き込みご飯とか食べたくなるわね~(*^.^*)~♪


あとは、コレまた簡単にツナバーグ。
今日はお豆腐入りでふわふわ。
だったんだけど、冷めたらぺしゃんこ。

蓮根は厚揚げと煮ました。

ハムと卵を炒めて、チーズもプラス。

うんうん。

茶色くておばちゃん感満載な、私らしいお弁当ね。


お弁当、久しぶりに作った気がする。
先週は、サボってばかりだったからね。

買ったお弁当は、もちろん美味しくて大満足なんですが、そこそこな、それなりの味でも、自分で作ったものは、やっぱりどこかホッとするものね。
食べ慣れてるからなのかな。

もういい歳なんだし、そろそろお料理上手になりたいものだわ。

…。
…。

さぁ、今日もなんとか頑張りましょ~。

なんだか雨になりそうな空。