煮物&おにぎり弁当 | ひとりで、おしゃべりtime

ひとりで、おしゃべりtime

アラフィフ独女の、あまり変わらない毎日の出来事、作ったものや食べたもの、日々思うコトを自分の生活の記録として書いてます。
最近は毎日のお弁当を日記にしてます。
基本、役に立つ情報はありません…。(^_^;)

今日のお弁当は。


肉団子と根菜の煮物。
卵焼き。
厚揚げのチーズ焼き。
シーフードメンチは揚げるだけ~♪
キャベツ炒め。
ブロッコリー。

ご飯に鮭フレークを混ぜ込み。
おにぎりにしました~♪
同じご飯でも、おにぎりにすると何かが違うわね♪

2日続けて煮物。
今日はさつまいも、蓮根、肉団子。
たっぷり詰めましたよ。

あとは、簡単ないつものおかずたち。

なんか、一段と地味に、茶色になっていく私のお弁当。

でも、こんなのが私のお弁当らしくていいよね?
(なんの確認?)


急に気温が下がり、すっかり秋。

朝、起きたとき冷えてました。

…。

お布団かけてなかったから。
(寝相が悪いんです。)
↑せっかく掛け布団出してきたのに。

ちゃんと、かけて寝なきゃね。

さ、今日も1日頑張りますかねぇ。