ありがとう | I'mO.K!  You'reO.K!

I'mO.K!  You'reO.K!

自分自身も他人もありのままを受け止めて、明るく前向きにいこう♪

無事に元夫へお金の引き落としについてメールをして、返金できました。


良かった。お金のことは怖い。


口座から引き落とされていたのを知っていたのか…


「支払いました。ペイペイで送ってください。」


とだけ返事が来ました。


2月のあの日以来、父から用件だけしか伝えるな。謝られても返事をするな。と言われていました。


自分の気持ちを伝えたい、話がしたいのをいつも我慢する。

下手に何か言ってしまうと娘を守れないし家族に迷惑をかけてしまうかもしれないと思い、事務的に連絡を取っていました。


自分で敬語を使い、そんな文面しか送っていなかったのにいざ元夫からそんな返事が来るとショックでした。


あぁ、本当に他人なんだな。別れてしまったのだな…仕事中に涙が出そうになりました。


迷惑をかけてしまったことを詫びて、終わり…と思っていたところ


「いえいえ、こちらこそありがとう」


と返事が来ました。


当たり前のことかもしれないけれど、彼のこうやって感謝を伝えてくれるところを好きになったことを思い出しました。


一緒に住んでいた頃、毎日ただいまと言った後には必ず


「今日もありがとうね」


と言ってくれました。

コロナ禍の子育てで、誰にも会えず娘とふたりきりで過ごしていた日々は辛かったけれど、彼のこの一言で救われていました。


2ヶ月ぶりのメールでのやり取り。


夕方娘と遊びながらまた窓から空を見ていると、数か月前までは彼が帰って来るのをアパートで待っていた頃を思い出して涙が溢れそうになりました。


連絡を取り合うと、また気持ちが逆戻りしてしまうのかもしれない。


そう考えながらも、娘が健康であることだけは伝えたくて返事をしてしまいました。


この後、また傷つくようなことを言われるかもしれない。


でも、まだ幼い娘にとって今の段階では彼は父親として必要だと思ってしまう。


娘が彼がしたことを知り、自分の将来を考えてどう判断するかで二人の関係は決めればいい。


まだ今後どうなるかはわからないけれど、しばらくは連絡はやめよう。


娘を育てるために、仕事に慣れることを優先させたいと思います。